清く正しいネット恋愛のすすめ_目次

不死川実弥は小等部入学以来、ずっと同級生女子の冨岡義勇に片思いをしていたが、小等部時代にずっと素直になれずに意地悪ばかりしていたので、今でも彼女に避けられている。

なんとかギユウに謝って好きだと伝えたい実弥だが、謝ろうとしても彼女は自分を見たら怯えて即逃げる。
そこで同級生の友人宇髄に相談。宇髄は「リアルで近づくのが怖いなら、ネトゲで慣れればいいんじゃね?」と提案する。

友人の甘露寺に勧められてレジェロをやることになった義勇に聞かれて色々教えることになった炭治郎。
1学年下の彼はずっと義勇に憧れていて、彼女を苛める不死川を不快に思っていた。そして今回、義勇がレジェロをやるのは、不死川が裏から甘露寺に手を回して誘わせたと知った炭治郎は激怒して、──義勇さんの平和と楽しいネトゲ生活は自分が守る!と決意するのだった。

学校の帰りにそのまま自宅によってもらって、義勇と一緒に義勇のレジェロのキャラメイクをする炭治郎。
キャラが出来て安全圏に避難後は、夜にまたレジェロ内で待ち合わせをして一緒に遊ぶ約束をする。

義勇を守るためレジェロで固定PTを組みたい…そう考える炭治郎。

鱗滝錆兎は女子が苦手である。その原因は幼稚園時代に怪我をした時の出来事にあった。

義勇との出会い。錆兎視点

義勇と初めてのレベル上げ、そして余った時間に合成を楽しむ3人。

ネットで助けてくれたナイト様がリアルでも助けに来てくれる約束をした日の夜、ドキドキして眠れない義勇。

義勇を守るため放課後に共学科まで迎えに来る錆兎。

不死川実弥から見たナイト様のお迎え

「いつもより1時間早く来て欲しい」錆兎にそう言われて早めにログインした義勇。
そこで錆兎に言われたのは、錆兎とつきあっているということにしてくれないか?ということだった。

今日は用事があるというタンジロウと分かれたあと、ギユウはサビトに連れられて、2人でレベル上げの狩りに行く。

サビトと二人きりの狩りから戻ったギユウはサビトに城の裏庭に連れて行かれて…

朝、2人で登校する電車での話。

人気者らしい錆兎と付き合うことになって、登下校は良いとしても、錆兎のいない校内では怖いかも…と思いつつ翌朝たどり着いた共学科の玄関で義勇を迎えたのは意外な人物だった。

学校で義勇を追い回さない代わりにゲーム内でフレンド登録をさせてもらう、そういう条件を結んで義勇とフレンド登録をして一緒に遊ぼうと思った不死川だが、ゲーム内での義勇のキャラ、ギユウの隣にはどこかで見たことのあるキャラがいて…

ゲーム内ですらサビトが隣にいて距離を縮めることが出来ず焦りが募るサネミ。
宇随とリアルで近づかない代わりにネットでは平等にと言う約束を結んだのだから今の状況は確かにフェアじゃないと、錆兎が1つの提案をし、サネミはそれを受け入れた。

サネミとの勝負に負けたらギユウとのレジェ婚を解消する…そう宣言したサビトの言葉に不安が募るギユウ。
だが、パーティーを解散した後、再度タンジロウと共にパーティーに呼ばれて、サビトから今回の諸々の説明を受ける。

サネミvsサビトの勝負の審判役を有無を言わさず押し付けられたテンゲン。
困り切った彼はとある掲示板のドアを叩く。

サネミvsサビトの勝負のサネミのターン。
いきなりファイアードラゴンに会いに行こうとするサネミに焦るテンゲン。

サネミの回の報告とサビトの回の予告をしに、再度、姫スレを訪れるテンゲン。

姫スレでサビトの回の実況中継をするテンゲン。

無事3人でファイアーマウンテンの山頂までたどり着いたことを報告するテンゲン。
さあ、これからどうするかというと…

ファイアーマウンテンの山頂までたどり着いたあとの諸々。

勝負に負けたあと、錆兎と語り合ってからの不死川の心境の変化。

突然レジェロ内で家を買うと言い出した錆兎。その目的は…

学校で昼休みに甘露寺にレジェロ内で買った家について話す義勇。

それぞれの目的のため、レジェロ内のサビトとギユウの家に集う学校の同級生達。

和解後の不死川実弥の心境の変化について。

胡蝶から、幼稚園時代からの要注意人物の行動について聞く不死川と宇髄。

終業式、配られた通知表と校内順位の悲喜こもごも。

終業式のあと、錆兎に誘われて文具を見に行く義勇。

幼い兄弟に邪魔をされて夏休みの宿題が出来ない不死川に、それなら自分の家でやらないか?と声をかける錆兎。

結局不死川だけではなく炭治郎とその弟妹たちまで呼んでの夏休みの一日。
互いに大兄弟の長男ということで、同じ立場の者同士なんとなく理解し合って和解する不死川と炭治郎。

外の片付けを炭治郎と不死川に任せて、女性陣の様子を見に行く錆兎。

義勇が彼女とは知らない不死川家&竈門家の妹達が錆兎をめぐって言い争うのを聞いて、複雑な気分の義勇。

夏休みの一日。義勇視点。

錆兎と二人きりになって錆兎の淋しさに触れる義勇。

男子が苦手だったはずの次女が結婚を前提に付き合いたいから会って欲しいという彼氏に会うことになった冨岡父の不安。

とうとうやってきた娘の彼氏と対面して、さらに父が心配になったこと。

縁がなかっただけに重い恋心の娘を心配する父だが、実は娘の相手も彼女に負けず劣らず重い恋心の持ち主なことを知って安堵する。

すっかり和解したサネミとタンジロウの装備取りに出かける予定で競売前で二人と共に色々準備をしていたサビトとギユウだが、そこにヒメと名乗る新人白♀が現れて…

秘かにおっかないと思っているギルマスのマコモちゃんからお呼び出しを受けたテンゲン。
「この鬼滅ちゃんねるの”神”ってテンゲン君だよね?」と笑顔で言われてすくみあがる。

ギユウの濡れ衣をはらすべく、テンゲンは再度、レジェロの姫スレへ降臨する。

ギユウを陥れようとしている白♀ヒメについて話に来たテンゲンだが、姫スレに、その白♀ヒメの従者がいて…

無事解けた誤解。そして、白♀ヒメの末路は…

冨岡父が蔦子に頼まれて自宅に帰る途中だった錆兎を呼び戻す話。

冨岡家に呼び戻された理由は…窓を閉めさせることだった!

Wデートがしてみたい!という甘露寺の鶴の一声で、伊黒セッティングの元、夏祭りWデートをすることになった錆兎と義勇。

おばみつと合流後、はしゃぐ甘露寺と義勇、友情を深める伊黒と錆兎。

せっかく花火を見に来たはずなのに、あまり花火を見ていないような彼氏組。
義勇にそれを指摘されて錆兎が口にした言葉は…

待ちに待った二学期初日。

錆兎が義勇達のクラス、1年B組にやってきた。
そして女子の絶叫に包まれる教室内。

1年B組のモブ、茂部太郎視点の、産屋敷学園幼稚舎共学科時代。

1年B組のモブ、茂部太郎視点の、錆兎が初めて義勇を迎えに来た日の事。

レジェロ内でも錆兎のおっかけをする茂部太郎達。

リアルでレジェロ内に魔の手を伸ばそうとする人間がいることを知った茂部太郎達は、それを探るため相手の懐に潜り込むことに…

マコモの指示の元、レジェロでギユウに害をなすヒメ退治に協力するモブタロウ達。

二学期初日の茂部太郎視点。

錆兎が共学科に来たあとの、とある日の調理実習の話。

レジェロで初めて知り合い以外のフレンドが出来たギユウ。

素材狩り中も防御過多なナイトフレに自分が回復をするから攻撃装備に着替えても大丈夫と申し出たギユウだったが…

防御以外のステータスをあげるのはナイトじゃないと飽くまで言い張るナイトフレに一応はそうではないのだと説明をするが聞き入れられず、諦めて彼をブラックリスト入りするギユウ。

学校での休み時間。
次の時間が音楽なため音楽室に移動するため、不死川と胡蝶と廊下を歩いていた義勇は、ふと視線を感じて振り返った。

音楽の時間、先生が休みで何故か授業を仕切る羽目になる錆兎。

音楽室から帰ってきた錆兎達の机の引き出しに謎のメモがいれられていた。

謎のメモについて話し合うため、昼休みに食事がてら科学部部室に集まる錆兎達。
そこでおもむろに錆兎と義勇が弁当を交換するのに不思議な視線を向ける一同。

昼食を食べ終わって、メモの犯人とその対応について語り合う一同。

胡蝶の策により犯人が判明した。

委員会の帰りで一人の時に知らない男子に声をかけられて絡まれる義勇だが、そこで助けに入ったのは、いつもは目立たないクラスメート茂部太郎だった。

茂部太郎から事の次第を聞いて、相手を徹底的に追い詰める宣言をする錆兎。

犯人を潰す気満々の胡蝶しのぶのノリノリな様子に、秘かに犯人に同情する不死川。

相手が何を考えているのかはっきりさせた方がいい。
そんな考えから相手と昼休みに会うことになった義勇。

脅しをかけられた義勇が防犯ブザーを鳴らした瞬間、上から何かが降ってきた。

義勇の元に駆けつけた錆兎。
集まってくる教師に自分が間に入って事情を聞いてまとめて提出すると申し出る。

錆兎の拝島を追い詰めるための準備を見て秘かに拝島に同情する宇髄。

義勇に言い寄る拝島空太について。

義勇に彼氏が出来たと動揺する空太に、不穏なことを囁く人影が…

いきなりリアルで接触するのはリスクが高いと、空太はレジェロ内で義勇との関係を深めようと思い立つ。

レジェロで失敗した空太はリアルでの成功率をあげるため、色々策を練る。

防犯ベルを鳴らされて絶体絶命のピンチに陥った拝島。
かけつけた教師に皆が傷つかないように自分が今回の諸々を預かって事情を聞いて報告するからと言う錆兎にホッとするも、実はそれは彼の社会的抹殺計画の始まりだった。

夜…空太が今後のことを考えていると、いきなり父親が部屋に怒鳴りこんできた。
なんと伯父が空太のせいで左遷されたと言うのだ。

翌日…とうとう始まる事情聴取。
錆兎のにこやかな様子に安堵した空太だが、その後、その口から語られる全てを把握し証拠を押さえているという事実に恐怖する。

事実確認が進むにつれて笑顔がなくなっていく錆兎に恐怖する空太はついにプライドを捨てる決意をする。

続く事実確認。その中で行動を起こそうと思ったきっかけを問われた空太は、ある事実を思いだす。

事実確認後、自分と同じ高校生と言うにはあまりにすさまじい財界への影響力に、空太は鱗滝錆兎という同級生の正体に疑問を抱く。

空太が騙されていたのだと知って一気に追い詰めていた体制を解く錆兎にいきなり懐く空太を見て、色々な面で呆れかえる宇髄。

黒幕も判明。空太を先に帰して錆兎と宇髄で今後の相談をして騒動がひとまず終わることとなる。

時は少し遡って夏祭りの翌日。
伊黒に髪留めの作り方を教える錆兎の話。

ある日、錆兎がピンクのネクタイをしてきた時の事。

2学期の最初の大きなイベント、生徒会役員選挙の始まり。

役員選挙は会長、体育祭は最後の男女混合リレーのアンカーと、2学期の大きなイベントでことごとく荷が重いものを引き受けることになって、少し疲れ気味の錆兎。

産屋敷学園高等部2年女子の裏サイト。

体育祭当日、高2年女子の裏サイトで錆兎について語る2年女子達

体育祭当日、自分のまわりを取り巻く異様な空気に警戒する錆兎。

体育祭当日、高2年女子の裏サイトで1年の短距離走を見て盛り上がる女子達。

最初の競技が始まると、何故か体育祭実行委員の拝島が中継で『さすが、鱗滝君!』を繰り返すことに引く錆兎。

昼休みに弁当を持って錆兎達のところに突入する拝島空太。

昼休みの空太の行動諸々について話す高2女子達。

午後一の競技、借りもの競争で空太に借りられる錆兎と不死川に借りられる義勇。

借りもの競争でお題と借りてきた相手について語る空太。

借りもの競争とこれまでの錆と義の周りのトラブルについて語る2年女子達

障害物競争に出場する錆兎と蜜璃。

拝島を騙して義勇に焚きつけた女子について語る2年女子達

体育祭での拝島の行動や言動で義勇への粘着をやめたことを悟った武藤の不穏な怒りのつぶやきに、幼稚園時代からの共犯者だが今はもう関わりたくなくなっている伊藤亜紀が青ざめる。

影でキレる武藤を見つつ、武藤に巻き込まれても無事抜け出られたらしい拝島を羨む伊藤亜紀。

何かを武藤に命じられる前にいち早く逃げ出した亜紀。

競技を観戦している義勇に近づく武藤の意を受けた一人の女子…。

騎馬戦が終わって次のリレーのために急いで履き替えた義勇の靴に……

伊藤亜紀が貸してくれた靴に履き替えてもショックを隠し切れない義勇。それを気遣いながらも実行委員の空太にマイクを借りて、集合が遅れた理由として嫌がらせがあったこととその嫌がらせについて調べて最終的にきちんとした形で皆に報告することを宣言する錆兎。

時を少し遡り、障害物競争前に競技に参加する錆兎について語る2年女子達。

圧倒的強さの1Bペアの障害物競争の第一中継地点までの出来事を語る2年女子達。

圧倒的強さの1Bペアの障害物競争の後半について語る2年女子達。

急遽騎馬戦に出ることになった錆兎と義勇を見た高2女子の雑談。

騎馬戦に出る錆兎と義勇を、自分の好きなアニメのヒーローヒロインに準えて楽しむ高2女子オタク陣。

騎馬戦後、最後の競技である男女混合リレー前に何か揉める!Bの様子を遠巻きに見ながら雑談に興じる2年女子。

リレーで集合している時、クラス1早い拝島が何故かアンカーではなく第一走者にいたので声をかける宇髄。

リレーの前半戦。第一走者の宇髄から、第二走者の胡蝶しのぶまで圧倒的速さで1位を走り続ける1Bだが…

ミミズのショックを引きずって走れない義勇。それを立ちなおさせる錆兎。

リレーの前…武藤の目論見で義勇が靴にミミズをいれられたことを知った伊藤亜紀は、武藤から離反して逃亡することを決意して行動に出る。

黒幕である武藤と一番古い付き合いで傍にいた亜紀が自らこちら側に歩み寄ってきたことで、これが黒幕を孤立させて追い込む好機と見た錆兎は、亜紀を本格的に自陣営に取り込むべく、呼び出しをかけた。

伊藤亜紀が帰ったあと、錆兎の真意と今後の計画について確認を取る宇髄。

錆兎と宇髄に錆兎達の側に着くと表明した翌登校日から、伊藤亜紀の待遇は一変する。

体育祭後、生徒会役員選挙の結果が出たり、中間試験、学園祭の準備と忙しく過ごす学生たち。

体育祭後、伊藤亜紀の裏切りにショックを受けつつも、今後の方針について考える武藤まり。

錆兎に彼女ができたと知った1学期末の頃の武藤まりの回想。

錆兎の彼女だとわかった義勇に対して武藤まりが嫌がらせを開始する。

リアルがダメならネットゲーム上で…と、義勇の追い落としの計画を練る武藤まり。

義勇を追い詰めて消すために、取り巻き造りに勤しむ武藤。

ネットでの追い落としに失敗した武藤は、こうなればリスクを負うことも覚悟でリアルで憎き冨岡義勇の追い落としを決意するが、実現を前に、先に胡蝶しのぶから過去の悪行をクラスでバラされる。

例え義勇を追い落とせたとしても悪名が広まりすぎては彼女の座を射止めるのは難しい。
なので武藤は他の人間を操って義勇に嫌がらせを繰り返すことにする。

義勇への嫌がらせが次々失敗する中、いったんは成功したように見えた体育祭での嫌がらせが、よりにもよってずっと一緒に色々やってきた亜紀の寝返りで失敗したことで、武藤は最終手段として準備してきた計画を実行に移す決意をする。

義勇へ自ら協力してきたくせに、都合が悪くなると被害者の顔で寝返る女子達に怒りの炎を燃え上がらせる武藤まり。

不穏なものを感じた錆兎は、拝島空太に伊藤亜紀を送ってくれるよう依頼する。

学園祭で1年B組のノーブル喫茶の準備をする伊藤亜紀。

クラスの当番以外の自由時間。
これまでの学園祭は武藤に引っ張られて嫌がらせ参りだった亜紀は、1人になって何をして良いかわからず、とりあえず何か用事はないかと生徒会室を訪れる。

当番の時間になり、ノーブル喫茶のメイドとして働く義勇と亜紀。

1Bのノーブル喫茶に包丁を持った男が乱入する。。

事件後、標的に実は亜紀だけではなく義勇も含まれていたことを知った錆兎。
犯人は捕まっても黒幕はまだで危険だという判断から、いっそセキュリティのしっかりした鱗滝家に役員全員集合しようということになった。

義勇の提案にのっとって生徒会役員全員を招いて合宿をすることにした錆兎。
全員揃ったところで、他が部屋の準備をしている間に宇髄を伴って大量になる食材の買い出しに行く。

今回の暴漢の乱入について、兄弟子に調査依頼した錆兎のもとに、その兄弟子の部下が報告に来る。

お茶をご馳走しに入ったファミレスで、錆兎と宇髄はユキから今回の黒幕について分かったことを伝えられる。

産屋敷学園の理事長を訪ね、得た情報を共有し、協力を仰ぐ錆兎。

産屋敷学園の理事長が武藤の両親の説得を始める。

親に呼び出されて訳も分からず車に乗る武藤まり。

連れて行かれた理事長室で、亜紀を騙って暴漢を煽ったことを科学的に立証されて焦るまり。

武藤まりの狂気に触れて疲れ切って帰宅した錆兎は、出迎えてくれた義勇の温かさにホッと一息つく。

錆兎が帰宅し、全員揃っての和やかな夕食。

夜…パジャマパーティーをやろうとしていた女子組だが、それを知った彼氏達がお茶やお菓子を整え始めて最終的にドレスを作るという話まで出てきて…

夜…彼女組がパジャマパーティをしている間に、せっせと彼女のドレスを作る彼氏組。

恋バナややらかしたことの謝罪など、一晩じゅうおしゃべりで終始する彼女組。

各々の彼氏とポッキーゲームがしたい乙女達。

どうせなら一緒にいるうちにレジェロのフレ登録をしよう!そう考えて3人並んでログインした時に、マコモからレアアイテム取りのイベントに行かないかと誘いが来て…

真菰が主導でレアアイテム取りに海底神殿へ行く彼女組の3人。

リアル鱗滝家にいる彼女トリオがレジェロの鱗滝家でマコモに全てを打ち明ける。

彼女トリオが揃って海底神殿に行ったことを聞いて拗ねる彼氏トリオ。

彼氏トリオ+αと共に再度海底神殿に向かう彼女トリオ。

おばみつのポッキーゲーム。

空太と亜紀のポッキーゲーム。

錆兎と義勇のポッキーゲーム。

それぞれの彼氏と過ごしてポッキーゲームを楽しんだ彼女組の報告会。

明日が休校明けということで、各々自宅に戻って家族団らんを楽しむ生徒会役員達。
そんな中で、ただ一人理事長の呼び出しに応じて、学校へと向かう錆兎。

呼び出された理事長室で武藤まりが脱走したことを知らされる錆兎。

解決策を模索する学校側。
一応の方針が決まったところで、武藤の両親から、どうしても自分達の娘ではダメか?と迫られる錆兎。

武藤まりの真実については他に漏らさないと言う方針に決定後、では彼女に狙われているであろう義勇と亜紀の安全をどう確保するかと理事長と錆兎が相談。
結果、護身術を習うと言う名目で、生徒会役員全員をしばらく鱗滝家で生活させることに。

武藤まりが脱走したことで、安全のために再度鱗滝邸で集団生活をすることになった役員達。

合宿で護身術を習う師範の選別を真菰に聞いて揺れる錆兎。

護身術の指南に訪れたのはレジェロの運営会社の社長の部下だった。

護衛や武藤まりの捜索などに協力する代わりに運営の公式キャラとして宣伝協力を求められる役員達。

錆兎達の合宿に混じった運営の広報部のアオイが彼らについて語るブログ。

アオイがコンコンキツネのギルマス+サブマス二人について語る。

アオイがコンコンキツネの彼女トリオについて語る。

アオイのブログを見た読者達が座談会をしているスレ。

アオイのブログを見た読者達が座談会をしているスレ。

取材のため、鱗滝邸で彼女組と行動を共にするアオイ。

女性陣の護身術の特訓に参加するアオイ。

鍛錬後の彼女組のご休憩時間。

何故かタキシードで夕食を作る男性陣。

アオイのブログが公開された翌日に学校へ行った時のこと。

カップルで錆兎と義勇について語る空太と亜紀。

逃亡した武藤まりを見つけるため、過去に自分が彼女の悪事に加担したことを告白する決意をする亜紀。

過去に悪事に加担したことの告白だったはずが、何故か推しCP萌え話になる亜紀。

推しCP萌え話を続ける亜紀。

新しく始まるエルサイアオデッセイとのコラボイベントとコンコンキツネのメンバーについて語るスレ民。

エルサイアオデッセイとのコラボイベント前の鱗滝邸での準備

エルサイアオデッセイとのコラボイベント前に、レジェロのサビト邸で勉強会をする面々について語るアオイ

コラボイベントに行く前に持ち物やマクロの準備をするコンコンキツネの面々とそれを観察するアオイ。

コラボイベントの魔王の城に行くための鍵になるアイテム集めをするコンコンキツネの面々

魔王の城の鍵を手に入れて魔王の城に向かうコンコンキツネの面々。

魔王の間につくまでのゲーム内とリアルのコンコンキツネの面々の様子を解説するアオイ。

いよいよ魔王戦。魔王の前に魔王の側近と対峙するコンコンキツネメンバー。

魔王の側近を粉砕後、いよいよ魔王戦に突入するコンコンキツネメンバー。

ナイト達の役割を入れ替えて再度魔王の戦に挑むコンコンキツネメンバー。

公式プレイヤーになったため、リアルでも大騒ぎをされるキツネっこ達。

公式プレイヤーとして有名になったコンコンキツネの面々について語るモブ達。

次のコラボのグッズの予想で盛り上がるモブ達。

自宅から逃走。とある所に匿われる武藤まり。

一気に有名人になってバタバタと落ち着かない日々を送るキツネっこ達。
そんなある日、不死川が転入生を連れてきた。

自分がいて居心地がいい仲間内に転入生を入れてやりたい不死川だが、自分達が有名人であるために色々な危険を加味してそれに反対をする宇髄。

身元不確かな人間が近寄ってこないようにと根回しをする宇髄。

夜に不死川から義勇に来たLineを義勇になりすまして応対する宇髄。

不死川が騙されているのではないかと思いつつも、他を守るために放置というわけにもいかず、宇髄は自分のみが相手をするという提案をする。

転入生をキツネっこ達の仲間に入れないのは仲間外れ、強いては苛めになるのでは?と言う不死川に、それが間違いであることを冷静に説明しようとする宇随だが、それを聞いていたクラスの女子がキレだして収拾がつかない状態に…

騒ぎの当事者ということで理事長を含めた話し合いの場に呼び出される錆兎達。
そこで理事長が事情を聞いたうえで改めて早川美弥に現状を説明。

理事長室の話し合いのあと…帰宅後に呼び出されたとある教団の施設の一室で、教祖と対面する美弥。

教祖からの指令を帯びて、美弥は再び不死川に接近する。

錆兎と一緒にいると義勇は彼のファンによって危険な目に遭うのでは?…と、義勇のためという形で錆兎と義勇を引き離すよう不死川にアプローチを始める美弥。

早川美弥の言葉に色々と揺れる不死川。
さらに彼女が隣のクラスになってから当たり前に元のように自分に接してくる周りにもどこかモヤモヤしたものを感じる。

色々に思い悩む不死川の机にストっと汁粉の缶を置く義勇。

モテすぎる錆兎と一緒にいるから義勇が嫌がらせをされたり最悪命を狙われたりするのだ…そう美弥や童磨に言われて揺れる実弥。

錆兎と居ると危険だから離れた方が良い…そう説得するのは自分達がやるからとにかく義勇を連れてこいと童磨に言われて義勇を連れ出すため、義勇と出かける約束を取り付ける不死川。

実行当日、放課後に義勇と出かける不死川とそれを見送る宇髄&錆兎の2人。

義勇が不死川と二人で人気の少ない道を歩いているところに近づいてきて止まる車…

義勇の拉致を阻止したレジェロの開発元の社長コウ達の元に駆けつける錆兎と宇髄。

時を少し遡り、ユキから依頼していた早川美沙の周りの情報を聞く錆兎。

決行当日、学校で待っている間の宇髄と錆兎。

事件のあと…警察側の人間との会合の残るコウと分かれて鱗滝邸に戻る錆兎達。

鱗滝邸にて互いの意見や情報のすり合わせをする錆兎と不死川

お互い知っている情報などを全て明かし終わったところで、お茶の用意をしに空太とランスが乱入。

万世極楽教の諸々は今はこれ以上何もできないということで、次のレジェロのコラボ装備に話を移すユキ。

レジェロのクリスマスイベントが発表され、そのチームメンバーを集う錆義とクラスメート達。

クリスマスイベントのチーム分けも決まって全てが順調かと思えば、なにやら難しい顔の錆兎とそれを気にする宇髄。

義勇が何故賭けをしたがったのか。

義勇がしたいことと義勇のためになること、どちらを優先すべきか悩む錆兎

錆兎に色々してもらうのは嬉しい。
でも自分も錆兎に色々してあげたい。
そう思った義勇が亜紀に相談して計画したことは…

錆兎のクリスマスプレゼントに手編みのマフラーを贈ろう!そう決意した義勇だがどうにもうまく編めなくて…。

今一つな出来栄えのマフラーだがどうしても錆兎につけて欲しくて、クリスマスイベントでタイムを競って勝つことによってそれをつけるという条件にしようと思いついた義勇。
我ながらなかなかのアイディアだと思ったが、プレイヤースキルのとてつもなく高い錆兎に勝つのは至難のわざだということにふと気づいてしまった。

このままでは錆兎のチームに勝てないっ!!
そう自覚した義勇が助けを求めて駆け込んだ相手は…

オンラインでコウに武藤と万世極楽教についての報告を受けつつ、今後について話す予定の錆兎だったが、ふたを開けてみれば、コウの側近たちも勢ぞろいしていてにぎやかに始まる会合とあいなった。

ヘキサゴンの1人、ユートの口から万世極楽教の目的と武藤まりについて語られる。




0 件のコメント :

コメントを投稿