清く正しいネット恋愛のすすめ_189_コンコンキツネとエルオデイベで遊ぼう

*****

「よぉ~し!私が釣るからDPSは全員全力で攻撃っ!
ナイト達はMP装備で回復連打!
ヒーラーはひたすら範囲回復連打ねっ!
で、それでも誰かが死にそうになった時だけ守る使うって感じでよろしくっ!
殺られる前に殺るよ~!!!」

というマコモちゃんの号令に、アキちゃんは問答無用でマコモちゃんにファンタジア×2,他には攻撃を挙げるためのプレリュード×2をかけわけた。

どうやらサビト君の家で後衛とナイトが大量のMP回復薬を詰め込んでいたのはこのためらしい。

そして全員が頷くと、
「いっくよ~~!!!」
と、マコモちゃんが範囲魔法をハイリザードの群れにぶちかました。


ドッカ~ン!!!と爆発する火花。
一気にマコモちゃんに向かうハイリザードの群れ。
そこでマコモちゃんを背に立ちはだかるナイトのカナエちゃんと、さらにその前に立ちはだかるDPS達。

イグロ君が召喚したリバイアサンと共に真っ先に敵の群れに突っ込むミツリちゃん。
その拳に光るのは金剛石の聖爪。
ミツリちゃんがハイリザードを殴り飛ばすたびに、キラキラと光の粒が舞う。

ちなみにイグロ君の装備も金剛石の聖杖。
2人して金剛石シリーズを当たり前に装備してるあたりが、さすがコンコンキツネの主要メンバーだね。

その二人に続いて、サネミン、テンゲン君、モブ三銃士が召喚獣とミツリちゃんだけでは取り切れないタゲを取って行って、シノブちゃんとギユウちゃんは無差別に範囲回復の連打。
アキちゃんはマコモちゃんのファンタジアを最優先に、DPSにプレリュード。
サビト君とシエル君はMP回復薬がぶ飲みしながら回復魔法連打しつつ、HPが危なそうになった仲間を守って、ムラタ君は敵にデバフを巻きながら、味方の後衛に無作為にMP回復魔法をかけてる。

そうしてマコモちゃんはまた高火力の範囲魔法の長い詠唱に入って、それがもう一度敵の群れに入る頃にはスッキリと第一弾が片付いた。

普通のパーティーなら1匹1匹釣るか、せいぜい2匹釣って一匹を寝かせておくような相手を一気に10匹前後片付けると、すごい勢いでドロップしたアイテムのログが流れる。

そうして次の敵が湧くまでのわずかな時間、全員座ってHPやMPを回復。
次が湧いたらまたマコモちゃんの範囲魔法で戦闘スタートの繰り返し。


すごいねっ!このエリアの敵を殲滅できちゃうのは、やっぱりルビ鯖1のギルドのコンコンキツネならではだよねっ。

普通のプレイヤーだとドロップアイテムを大量に集める目的でやるなら、このエリアくらい敵が強くなっちゃうと著しく効率が悪くてやってらんないんだけど、このギルドのメンバーだと、だいたいマコモちゃんの範囲魔法で始まって、次の詠唱にすぐ入って長い詠唱を終えて2発目入れると同時に終わっちゃうのね。

こんな殲滅力だと、確かに普通のエリアでやられたら敵が狩り尽くされちゃって他のプレイヤーが倒せないから、こうやって僻地の強敵で狩ってくれるのは皆ありがたいよねっ。


誰かがHP危なくなったら【守る】を…とか言ってたけど、そうならないようにナイト達は回復魔法を入れるだけじゃなくて、リキャストごとに【挑発】とか他のアビも入れまくってタゲ取りに励んでるから、【守る】を使わないと死んじゃうくらいHPが減ったりタゲがDPSに張り付いてはがれなかったりすることはない。
このあたりがコンコンキツネのナイト達は上手いなって思う。

あとは地味にムラタ君が徐々にHPが回復するリジェネを入れて回ってるのも大きいね。
彼は地味だけどすごく仕事人。
目立たないけど居ると居ないのとでは全然違う気がする。

あとは音楽家様のアキちゃんはマコモちゃんには絶対にファンタジア×2だけど、ナイトがDPS達から離れる瞬間があると、彼らにだけMP回復するロンドを入れたりするから、それも大きい。

DPSが高い火力を誇るのは、武器性能の良さもあるけどアビも上手に使ってるからだし、みんなそれぞれにプレイヤースキルが高い感じ。
あと、最後にマコモちゃんが範囲魔法入れるのに敵がばらけないように気も使ってる。


こんな感じで殲滅めちゃ早で、ざららん、ざららんって感じでアイテムがドロップして集まっていった。

およそ1時間ほどの狩りでキーアイテム328個。
100個で鍵1つ出来るから、全部で3個。
アイテムはその場でサビト君が魔王城の鍵に変換する。


「ん~、じゃ、あと2時間で3回行けるかねぇ」
と、サビト君から受け取った鍵をチャリンチャリンしながらマコモちゃんが皆を手招き。
全員集まったところでワープストーンを使って、イベント期間中だけ魔王城が出現している氷河にワープした。


たぶん…彼らが魔王城に一番乗りなんじゃないかな。


*****

Before<<<   >>> Next    (2月11日0時公開予定)



2 件のコメント :

  1. もの知らずなのでDPSが何の意味なのか補足説明が有ると助かります。🥺

    返信削除
    返信
    1. 失礼しました。
      DPS=アタッカーのことです😁

      削除