清く正しいネット恋愛のすすめ_20_巻き込まれ被害者、宇髄天元の話

「…というわけでな、俺と不死川、2人がそれぞれ義勇を楽しませる勝負をすることになった!宇髄はそれに同行して、双方が納得する評価を頼むな?」


どちらのプランの方が楽しめるか…しかも、義勇当人じゃなく、第三者が公平だとわかる形で評価して欲しい…
そんな無茶ぶりをされた宇髄は、さすがに頭を抱えた。

いやいや、確かに俺は天才だけど?派手に祭りの神だけど?イベントも大好きだけど?
と、思いながらも、その依頼の難しさにため息をつく。

どういうことが楽しいかなんて、人それぞれ、当人の主観でしかない。
それをきちんと理由付きで評価したところで、負けた方は納得しないんじゃないだろうか…

…特に不死川は……


果たして宇髄が評価を下したとしても、宇髄一人がそう感じた理由を述べただけでは納得されそうにない。

それこそ二人の事も義勇の事も全く知らない不特定多数が評価するならとにかくとして……


──あ、その手があったかっ!!

宇髄は突然思いついた。
そして、某匿名掲示板のレジェロの姫スレに書き込むことにする。




【レジェロ】姫ちゃんとナイトの物語7冊目【千一夜】

■ゲーム内で見かけた姫ちゃんとナイトについて語るスレです。
■あくまでファンタジーを楽しむスレなので実名での批判などは不可。
■姫ちゃんは萌える、もしくは愛でる対象です。
■姫ちゃんに対する中傷などもってのほか。
■晒しは鯖スレで

前スレ
【レジェロ】姫ちゃんとナイトの物語6冊目【お伽噺】


382 :通りすがりの冒険者

姫ちゃん、どこぉぉ?!!誰か、姫ちゃんの話題ないのかよ!!!


383 :通りすがりの冒険者

自慢できるひめちゃんがいるなら、俺はここにいないで貢ぐために素材狩りしてるwww


384 :通りすがりの冒険者

>>383 俺もだwww


385 :通りすがりの冒険者

姫ちゃん大抵はギルドか固定PTに抱え込まれて俺ら一般庶民の前にはなかなか降臨して下さらないからなぁ…。


386 :通りすがりの冒険者

そんな姫ちゃん不足のお前らのために、姫ちゃんをめぐる男2人の争いの調整役を現在進行形で任されている俺が爆誕してやろうっ!


387 :通りすがりの冒険者

おお~!!神が降臨なさったぞっ!!


388 :通りすがりの冒険者

神様っ!!!
ぜひ哀れなモブに神様のお名前と姫様のスペックをm(_ _)m


389 :通りすがりの冒険者

神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


390 :通りすがりの冒険者

ひ~めっ!ひ~めっ!!\(^o^)/


391 :

とりあえず、俺のコテハンはこれな。
以下スペックだ。

◆俺:忍者♂、姫を争ってる二人の男のリアフレでアドバイザー。モテ男
◆姫:白魔♀、俺の同級。おっとり大人しい系。
◆ウサ:ナイト♂、俺の古い友人。生真面目日本男児。彼女いない歴=年齢
◆おはぎ:暗黒剣士♂、俺の付き合い長い友人。見た目ヤンキー系中身小学生男子。彼女いない歴=年齢

今回の話題は上記の2人の中から誰を姫のパートナーにするか、現在進行形で争ってて、その審判を俺が任されている件についてだ。


392 :通りすがりの冒険者

ウサとおはぎのスペックの最後wwww


393 :通りすがりの冒険者

さりげなく自分をあげて候補者二人を落とす系ww


394 :通りすがりの冒険者

スペックの最後の1点は触れないでやるのが友人の優しさじゃね?wwww


395 :通りすがりの冒険者

姫のパートナーをナイト(役)達が争う…王道だねぇw
神は?参加しないの?ww


396 :

>>392 ま~、事実だから仕方ねえよなっ。
>>393 俺は神だからなっ!誰も俺には敵わねえ!

>>394 あ~でも、それとモテるモテないは別問題だぜ?

ちな、ウサはモテる。ガチでモテる。
ウサが校庭で人待ちをしてるだけで、クラスの女子の半分は窓に張り付いて騒ぐくらいにはモテる。……が、女が怖くて彼女いない歴=年齢だっ。

>>395 俺は彼女いるからなっ!


397 :通りすがりの冒険者

ウサwwwモテんのに女怖いのかwwww
必死に追いかけまわされ過ぎたのか?www


398 :通りすがりの冒険者

俺もナイト候補に加わりたいっ!どこの鯖?!


399 :通りすがりの冒険者

彼女いない歴=年齢ってことで応援しようと思ったが…ウサは敵だっ!
俺はおはぎを応援するぞっ!!


400 :通りすがりの冒険者

いや、女怖いウサがようやく追いかけてこない大人しい女みつけて恐る恐る歩み寄ってるなら、俺はそこを応援してやりたいっ!

……もとい、ウサに彼女ができて落ち着けば、無駄にキープされる形になっていた大勢のフリーの女が他に行ってくれて寂しい男達に希望が……


401 :

>>398 鯖言うと身バレすっから鯖は秘密ということで。

そろそろ本題行くぞ~


402 :通りすがりの冒険者

おう、そうだった。
現在進行形だったんだな。


403 :通りすがりの冒険者

りょうか~い。
話ヨロw


404 :

では投下する。

姫とウサはもう一人の剣士と共に固定パーティー。
おはぎは普段は野良か俺と遊んでる感じか…。
で、おはぎが姫の事好きになって色々アプローチしたがるんだが、姫は人見知りとか色々あっておはぎのことが苦手。
ウサはすげえ上手いタンクなこともあって、姫はウサのことはめちゃ信頼してる。

…ってか、2人、実はおはぎが姫見つける前からレジェロ婚してんだよな。
ウサも姫を大切にしてんのわかるし、もうここは放っておいた方がいいって言ってんだけど、おはぎが諦めきれねえ、そんな感じ。

と、長いんでいったんここで切るな。


405 :通りすがりの冒険者

まずはウサが思いきりリードってとこか。


406:通りすがりの冒険者

いや、レジェロ婚って、リードとかじゃなくて、もうゴールしてんじゃんwww


407 :

>>407 そうなんだよな…もうゴールしてんだよな…

でも、実は姫はおはぎのリアル知人で、10年近く片思いしてる相手なんで、おはぎも諦めきれねえってのがあるんだわ、これが。


408 :通りすがりの冒険者

おお~、リアル関係してんのか。
つか、なら、ネットは諦めてリアル頑張りゃいいんじゃね?


409 :

…リアルだとおはぎ、もっと怖がられてっからなぁ…
近づくと逃げられるレベル


410 :通りすがりの冒険者

うあ、まじかwww


411 :通りすがりの冒険者

ヤンキー系小学生男子…だもんなwww


412 :通りすがりの冒険者

言い方がキツイ、あるいは、好きな子は苛めちまう系かwww


413 :

その両方だっ!(ドヤッ


414 :通りすがりの冒険者

いや、そこはドヤ顔すんなやwww


415 :通りすがりの冒険者

リアルがダメだからせめてゲームでってとこかぁ…
でも、無理だろっ。普通無理だろ。
だって姫はおはぎに欠片も好意ないのに、わざわざレジェロ婚した好きな相手いるのにおはぎの方に来たりしなくね?


416 :

あ~、まあ、普通ならなぁ…でも相手ウサだから…


417 :通りすがりの冒険者

普通じゃねえの?


418 :通りすがりの冒険者

ウサだから?実は姫は好きだけどウサは姫怖いとかいうオチ?


419 :

えっとな、ウサは正々堂々を何より愛する思いやりに溢れた日本男児だからwww
とりあえずな、おはぎがウサ達とパーティー組んだ時に、自分が近づく前にもうレジェロ婚とかしてんのずりいって愚痴ったらしく…


420 :通りすがりの冒険者

まさかそれで解消とかっ?!


421 :

いんや、さすがにそれで解消はないけどな、おはぎにもチャンスがないと気の毒だろうという感情的な部分と、このままおはぎを突き放したらリアルで暴走すんじゃね?という物理的な事情がグルグルと渦をまいた挙句…


422 :通りすがりの冒険者

…挙句?


423 :通りすがりの冒険者

前者はとにかく、後者はたしかに放置できねえよな。


424 :

ウサとおはぎ、それぞれ1度姫と自分と俺とでパーティを組んで、どちらが姫にふさわしいかを第三者にゆだねようと…な、そんな提案をしたわけだ。


425 :通りすがりの冒険者

おお~!!なるほどっwwww


426 :通りすがりの冒険者

面白えなwww


427 :通りすがりの冒険者

で?それでそれぞれ勝ったらどうなんの?
姫ちゃんはウサとすでにパートナーなんだろ?


428 :通りすがりの冒険者

>>427 そしたらパートナ解消しておはぎとパートナーになんじゃね?


429 :通りすがりの冒険者

え~、でもそれじゃあ姫ちゃんの意思ガン無視?


430 :通りすがりの冒険者

そもそも姫ちゃんはそれでいいわけ?


431 :通りすがりの冒険者

そこだよなっ!!


432 :

>>427~428 えっとな、ウサが出した条件はもしおはぎが勝ったら一旦パートナーを解消する。ただし、その後どうしたいかは姫の意見を尊重すること。

でもそれじゃあおはぎがアピールすることできなくて不利だろうから、しばらくウサ達の固定に入って一緒にやろうぜ?一緒に姫に尽くして好かれようぜ?それでそれから姫が好きな方選べばいいだろ?と、まあそんな感じ?

尽くす男なウサの一番は姫の快適さだから、そういう条件にしておけば、負けてもおはぎも姫が嫌がることしたら嫌われるから、優しく接してやるだろうってことで。

>>429~430 姫はウサが説得済み。で、姫は絶対にHSKのウサが負けるはずがないと思ってるから了承。


433 :通りすがりの冒険者

なんつ~か…ウサ、すげえな。愛を感じるわwwww


434 :通りすがりの冒険者

うんうん、無償の愛ってやつ?


435 :通りすがりの冒険者

で?ウサが勝った時の条件は?


436 :

>>435 ウサが勝った時の条件は、まず、姫のパーティー中とかにメッセを過度に送るのは集中できないので控えること、プラス高額アイテムを断っても断っても送り付けつづけるのは気を使って可哀想だからやめること。


437 :通りすがりの冒険者

え?…それだけ?


438 :

おう、それだけだな。


439 :通りすがりの冒険者

ウサが勝ったら近づくな、とかじゃないの?


440 :

ねえな。なんなら自分が必ず一緒だったら姫も安全だから、自分達の固定パーティー入って遊ぶか?くらい言いかねない男だ。


441 :通りすがりの冒険者

………
………
………
なんつ~か…やる意味なくね?


442 :通りすがりの冒険者

>>441 いや、それやんねえと諦めきれねえおはぎが暴走するかもだから意味はあるだろ。


443 :通りすがりの冒険者

いや、明らかに相応しいって理由がないとおはぎは諦めんだろ?


444 :

>>443 それなっ

で、ここで本題なんだが…
審判を下すのに、俺だけの意見じゃ納得しなかった場合に…だ、お前らの意見も聞かせて納得させようかと思ったわけよ。


445 :通りすがりの冒険者

おお~!!!!それ面白そうだなっ!!!


446 :通りすがりの冒険者

いいなっ!それっ!!


447 :

てことでだ、近日中にやるから、前日に告知するわ。
当日は俺が実況すっからよろしくな。


448 :通りすがりの冒険者

おお~~!!!


449 :通りすがりの冒険者

任せろっ!!!






「…っつ~ことで、仕込みは完了。
あとは二人と日程組むだけかぁ…」

パタンとノートPCを閉じた後、宇髄はスマホをタップ。
不死川と錆兎、それぞれに電話をしてレジェロ内で集合するよう声をかけた。
そしてレジェロ内で不死川と錆兎を集めて日程の相談。

不死川が望んで先行することになり、決行は3日後。
錆兎はその翌日と相成った。


Before<<<    >>> Next(8月17日0時公開予定)




0 件のコメント :

コメントを投稿