清く正しいネット恋愛のすすめ_171_コンコンキツネ潜入日記

*****
皆さんこんにちは。
ヘキサゴンの中のモブ担当、広報部のアオイです。
今回ユキ君からの指令で【コンコンキツネ紹介ブログ】というこのコーナーを受け持つことになりまして……実はっ!!今私はコンコンキツネの幹部の皆さんの本拠地に潜入中だったりしますっ。

はい、みんなパチパチパチ…

*****

で、やけくそのように始まるアオイのブログ。

彼女が鱗滝邸に滞在するようになった夜にはガンガンスマホが鳴っていて、
「わかってるっ!わかってるよっ!
書くっ!すぐ書くっ!書きますってっ!!」
と涙目でアオイが叫んでいる相手はどうやらユキだという事は、ランスが教えてくれた。

「コウはねぇ…まあ、妹分ってことでアオイに甘いから。
姫様は誰に対しても強要するタイプじゃないし?
あのせっかちな電話のかけ方はユキだね」
と、クスクス笑う。

そうしてそれを裏付けるように、

…無理無理無理無理…ついたその日にもう1話目書き上げろとか、ユキ君おかしい、頭おかしいよっ!これだから一般人の気持ちのわからない天才はっ!!
と、ぶつぶつ呟きながらも、翌朝には本当に1話目が掲載されているのがすごいと皆感心する。

そうして書かれた1話目は、コンコンキツネの主メンバーの人物紹介から始まっていた。


*****

え~っと先週、東京の某有名高校の学祭に刃物持った暴漢が押し入った挙句、現役高校生に投げ飛ばされて逮捕された事件、知ってる人多いよね?

もう、動画サイトとかで思いきり流れているから見た人も多いと思うんだけど、あのタキシード着て刃物男を取り押さえたイケメン高校生、実はうちのコウがめっちゃ可愛がってる弟弟子だったりするんだよね。

もうさ、兄弟子のコウも今から10年ほど前に刃物持った連続高校生殺人事件の犯人を取り押さえてるしさ、この兄弟弟子ちょっと変。
兄弟弟子揃ってそんな場面に遭遇するのも非現実的なら、それを当たり前に投げ飛ばして取り押さえちゃうのも非常識だよ、ホント。

そして…だ、そんな彼は、レジェロの前身のレジェンドオブイルヴィスで半分勇者のNPCか?って感じの神ベルセルクだったコウと同様、レジェロでも有名なナイトなわけで…。

そう、ルビ鯖では知らない人は居ない、下手したら他鯖にも名前が知れ渡ってる神ナイトのサビト君だったりするんだよね、これが。

彼が所属するのは鯖有数の神プレイヤーが集まっている有名ギルド、コンコンキツネで、実はこのギルドの面々の多くがサビト君が生徒会長務める学校の生徒会役員の皆々様。

有名校のさ、生徒会役員ってだけですごいんだけど、ここの役員て顔で選んでる?ってくらい、皆さん顔面偏差値が高すぎて、なんか私、ここにいるの不釣り合い感がすごいんだけど…。

その皆さんがね、今回の事件で護身術くらい学ぼうってことになってサビト君の家で合宿するからってことで、うちのコウが師匠から教授する人選を任されて、選ばれたのがフロウちゃんの護衛してるランス君ね。

やっぱりさ、自分の身だけじゃなく、ピシっと他も守りつつって方がいいよねってことで。

それでランス君を送り込むついでに、お前も取材行ってこいってユキ君に脅されて、私も今ここって感じなわけですよ。

ということで…最初はここにいるメンバーをサクサクっと紹介していっちゃうよ。

*****


Before<<<    >>> Next  (1月15日0時公開予定) 




0 件のコメント :

コメントを投稿