清く正しいネット恋愛のすすめ_47_ナイトと姫ちゃんの愛は不滅です3

358 :通りすがりの冒険者

で?正義の従者は納得したの?


359 :正義の従者

…した。
本当に神は阿修羅と風魔に着替えたし、ウサはホーリー、エンペラー、ソウルオブパッションに着替えてた…。
ウサと俺の姫ちゃんが言ってるナイトが一緒なのは確かだと思う。


360 :通りすがりの冒険者

2人してガチ廃装備で、しかも神が以前のスレで装備晒してて助かったなwww


361 :通りすがりの冒険者

それだよなw
廃装備持ってても、前スレで晒してなかったら意味ねえし。


362 :通りすがりの冒険者

でもさ、なんか正義の従者の言い回しだと、ウサ=ナイトが同一人物なのは認めるけど、自分の側の姫がデマ流してるってとこまでは認められない感じ?


363 :通りすがりの冒険者

あ~なんかそこは触れてないしね。


364 :通りすがりの冒険者

でもこうなるとさ、もうそこは疑いようなくない?


365 :

とりあえず、まず確認すべきことの、ウサと正義の従者の言うナイトが同一人物かどうかはこれでOKだな。
2人は同一人物だ。
で、同一人物なら、どっちがいう事が正しいかということについてはこれからはっきりさせてもらう。

まず、前スレの俺の書き込みな。
一ヶ月弱くらい前、カンストナイトのウサとレベル48の白の姫が固定で竜山のぼりした話。
それが前提。

で、一番古い付き合いの奴がその姫ちゃんと出会ったのは半月前。
でもって、彼女いわく、その直前までウサと固定組んでたが、急に現れた白に追い出されて一人で途方に暮れていると言ってたらしい。

…ってことで、前スレで1ヶ月前にすでにうちの姫と固定組んでるウサが、半月前に正義の従者の姫ちゃんとやらと固定組んでたとか無理あるだろwww

本当にうちの姫がウサと出会ったのが半月前なら、俺があの書き込みできるわきゃねえ。

…ってことで、正義の従者はお前の姫ちゃんとやらがうちの姫に嘘の悪評広めてるってことは理解したか?


366 :正義の従者

うん…ごめん。
こっちの姫の方が嘘ついてたんだな…。
俺も嘘広めちゃってた…。
本当にごめん。
俺、キャラデリして詫びるわ…


367 :

謝る相手がちげえよ。
そもそも勝手にデリるなっ!
嘘だってわかったなら、嘘だったって訂正して回んのが筋だろうがっ!!
まずはてめえの知る限りのてめえの非女の従者周りに真実を広めろっ!

…ってことでな、俺が住民に頼みたいのは、今回、俺が言ったこと、
うちのウサ(ナイト)に粘着してる白♀が自分にとって邪魔なウサの固定の白の悪評を広めて追い出して、自分がその白の立ち位置に成り替わろうとしてるってことを、積極的に広めて欲しいんだ。
んで、もし証拠が必要なら、前スレの俺の書き込み見せて、俺がしたのと同じ説明をしてくれ。


367 :通りすがりの冒険者

俺別鯖だけど、それでもいい?


368 :通りすがりの冒険者

おう!別鯖熱烈歓迎だぜ!
このゲームはどこで繋がってるかわかんねえからな。
なんなら全鯖で周知の事実ってやつになるくらいにしたい。
誤解してるやつらの誤解を解くのはもちろん、あちらに中傷広められる前に、こちらが事実を流してシャットして中傷を広めること自体をできなくするってわけだ。


369 :通りすがりの冒険者

協力するっ!!
俺、めっちゃ協力するわっ!!


370 :通りすがりの冒険者

俺も協力するっ!!
ウサの姫ちゃんを陥れようなんて、100万年早いってことを思い知らせてやるぜ!!


371 :通りすがりの冒険者

俺、某鯖で3指に入る大所帯のギルドのサブマスだから、うちでもギルド会話で流すわ。
俺んとこのギルドの姫ちゃんが同じことされたらマジギレする自信あるし(~_~メ)


372 :通りすがりの冒険者

姫スレ民の総攻撃開始だなっ!!


373 :通りすがりの冒険者

おお~!!!!(>_<)ノ


374 :通りすがりの冒険者

やってやんぜっ!!!


375 :

お前ら、頼んだぜっ!!!



…と盛り上がったところで、宇髄は一旦スレを離れて、一息ついた。

今回…姫スレにあちら側の従者が来ていたのは想定外だったが、まあ運が良かったと言っていいだろう。
良くも悪くも一直線な性格の人間のように見えたし、騙されていたと知った今、ギユウを攻撃していた矛先を一気にヒメに向けて、他の信者にも事実を広めてくれるに違いない。
元々はヒメに好意的だった身内のいう事だから、まったくの第三者が言うより信憑性があって、揺さぶりも大きくなるだろう。

あとは結果待ち…だいたい1週間くらいと言ったところだろうか…
…と、そんな風に思っていたのだが、甘かった。




「テンゲン君、ご苦労様っ!無事解決したよ~」
あれから5日後の夜、ログインするなりマコモからtellが来た。

え?解決?解決って、まさか??
と思っていると、

「あの、ヒメってキャラね~、今ログインして検索したら消えてたよ~」
との女王様のお言葉に、宇髄はさすがに、げっ、まじかっ!!と思う。

「いやいや、どうしてそこまでになったんだよっ?!」
と驚いてtellを返すと、マコモはニコニコ笑顔の絵文字を多数使ってご機嫌な様子を前面に出しながら、教えてくれた。


まず、例の正義の従者がやってくれたらしい。
彼はレジェロ内の従者仲間に真実を話して姫スレの宇髄の過去の書き込みに誘導するのと同時に、なんと晒しもOKな鯖スレでヒメのやった一連のことを晒してきたらしい。

そこからはものすごい勢いでメラメラと火が燃え広がったという事だ。

鯖スレではヒメもその従者も極悪人扱いで、実際のキャラ名も出ているためヒメといると自分たちまで晒される。

そのうえで従者たちの中では信じる者、信じない者、半信半疑な者に分かれて大騒ぎになった。
そして結果的には姫スレに誘導されて納得した人間も加わって、信じない信者にもとにかく見るだけみて反論を…と、姫スレに誘導。
結局それを見てほとんどの従者は自分達が騙されていたのだと納得し、逆に騙していたヒメの吊るし上げが始まったらしい。

なにしろ、騙されていたという被害者意識だけではすまない。
鯖の中でかなりの人間に無実の白に誹謗中傷、嫌がらせを続けた加害者であると認識されてしまったのだ。

しかも相手は、伝説の廃黒と言われてドラゴンを始めとするレアモンスター狩りに引っ張りだこでどこのギルドが誘っても飽くまで入らずソロを貫いていた黒魔のマコモが、「うちのギルドはねぇ、サビトのお姫ちゃんを守ってあげるために作ったんだよ~」と、その彼女のためにわざわざギルドを作ったという白姫だ。

そんなマコモを頂点に、その左右には、こちらもルビー鯖一と名高い神ナイトのサビトと、忍者をレジェロ一のアタッカーに押し上げた神忍者と名高いテンゲンが控える、なのにギルド名だけ可愛いギルド【コンコンキツネ】

その剛の者達に大事に大事にお守りされている白姫に危害を加えた輩とつるもうなどとした日には、二度とレア狩りに呼ばれなくなるどころか、ルビー鯖では生きていけないだろう…などと、恐ろし気な噂まで蔓延しているのだ。

まあ、そのあたりの噂に関しては、テンゲンと姫スレの住人達の裏の活躍でどこからともなくいつのまにか一気に広まっていったわけなのだが…

【コンコンキツネ】の3人の評価に関しては鯖スレでも同様に語られているので、全くのデマというわけではない。

敵に回した影響に関してはなんとも言えないが、発端になったヒメのデマもそうだが、噂なんて流したもの勝ち、本当に根も葉もないデマが真実とされることだってあるので、まあ可愛いものだろう。

とにかく、今までは知る人ぞ知るだった【コンコンキツネ】の白姫様に危害を加えた輩と近づいて何かあったら嫌だから…と、野良パーティーに入ろうとしたら断れることも出てくるくらいだったので、従者達も、自分達は騙されていた被害者なのだと知らしめることに必死だ。

ヒメがこれまで主張してきたデマを前面に出し、それまで崇め奉っていたヒメを今度は自分達が中心に叩きだす。

ヒメも最初は皆が言うほうがデマで自分は貶められている可哀そうな白なのだと主張したものの、恐ろしい勢いで叩かれ罵られ、非難のtellやメッセージがのべつまくなし届くようになって、恐ろしくなったのか、諦めたのか…突然キャラを削除していたというわけだ。


「…ま、ギユウに手を出したらここまでになると思えば、もう同じことするバカはでねえよな…」
と、影の功労者のテンゲンは言うが、それに対して
「う~ん…でもさ、”ヒメ”の正体まで暴いて直接対決したかったよねぇ」
と、にこやかに言うマコモが恐ろしい。

「いじめってさ…やらかしたら生まれてきたこと後悔するくらいの反撃をするのが、被害を失くす一番の方法なんだよね…。
ま、今回は確かにキャラデリだから、後悔して生まれたことをなかったことにしちゃったわけだけどね…」
と、その言葉に、サネミの時にまだマコモが本格介入していなくて良かったと、テンゲンは心の底からそう思った。

ともあれ、ヒメによる姫攻撃事件はこうして幕を閉じたのである。



Before<<<    >>> Next(9月13日0時公開予定)



0 件のコメント :

コメントを投稿