清く正しいネット恋愛のすすめ_193_コンコンキツネと一緒に魔王と戯れて来よう!

*****

こうして側近を倒すことによってアリアを救出したということで、改めて魔王と戦うことができるようになる。

それで、今まではカナエちゃんがひたすら攻撃を受けるだけ受けて耐えていたのを、ようやく改めてしっかりタゲ取りをして、アタッカーが攻撃を始めることになった。


ここからはカナエちゃんがメイン盾のまま、サビト君は再度MP装備でカナエちゃんにヒールを入れつつカナエちゃんが倒れた時のためカナエちゃんと共にボスの後ろに回ってボスを挟んで他と反対側に、シエル君は逆に他のメンバーに万が一タゲが行った時に守るためにみんなの側に位置取りをする。

私はタンクが複数いる戦闘ってしたことがなかったから、単にタゲの取り合いになるかDPSもどきになるのかと思ってたけど、複数いたらいたで、それぞれ役割分担があるんだね。

たぶん、全鯖の中で魔王攻略はコンコンキツネが最速だろうから、今私が撮ってる動画が攻略動画第一弾になるんだろうけど、これだけの装備揃えてこれだけ動けるナイトを3人揃えるところからまず無理ゲーな気がするww

特にサビト君の役ね。
MP,攻撃、防御、MPって装備を変えるから、3種類の装備持ってないとダメなんだよね。
…ってリアルで話してたら、サビト君が戦闘中にも関わらず、

「ああ、装備をそこまで揃えられないなら、普通に防御装備のナイトと、赤魔か白魔を入れれば良いと思います。
それでナイトはいざと言う時のためアビを残して、回復は魔術師に任せて、黒が神霊入れてタゲ取りそうになった時にアビ全開で根性でタゲ取り。
俺は攻撃とヒールヘイトでタゲ取りをしてたから使わなかったけど、それがなくても1hアビも使えばなんとかなるはずです。
その場合、役割変えないと連戦はできませんけどね。
それでも3人のナイトがそれぞれ1hアビを取っておけば、3連戦まではなんとかなります」
と、説明してくれる。

ほおぉぉ…。
なるほどね。
完璧に同じものを揃えなくても、色々やる方法はあるのね。


そうこうしているうちに、いつもの通りアキちゃんがマコモちゃんにWファンタジアかけてる間にマコモちゃんはMP全回復するエリクサーを飲んで神霊魔法の詠唱に入り、ムラタ君がアタッカー達にスピードアップの魔法をかけていく。

本ボス戦になっても誰も1hアビを使わないのは、連戦するつもりだからなんだろうな。
動画を上げる時には、サビト君にキツネっこ達ほど装備が揃ってなくて1hアビを使って倒す場合には、誰がどのタイミングでアビ使うのか聞いておこう。


そうして皆がチクチクと殴ってる間にマコモちゃんの魔法が着弾!
一気に半分以上が削られるわけなんだけど、ここですごいのはカナエちゃんがタゲを動かさないこと。

1hアビも使っちゃってるけど、それでもタゲがピクリとも動かないのはすごいよね。

カナエちゃんが1hアビを使った時点で、サビト君が、おっ?という顔をして、

「次のメインタンクは俺かな…」
と、呟いている。


こうしてマコモちゃんは2本目のMP回復薬を飲んでまた詠唱開始。
アキちゃんはそのマコモちゃんにファンタジア×2をかけたあと、裏側のナイト×2にかけよってMP回復のカロルと防御のオラトリオをかけて戻っていく。

その後、テンゲン君にインベンション、アタッカー全体にプレリュード、で、テンゲン君以外にもう1曲プレリュードかけて、最後にヒーラー二人にカロル×2。

普通ならヒーラーのカロルを優先したくなるとこだけど、カナエちゃんがしっかりタゲを取ってて、その回復は自己回復+サビト君のヒールだから、魔王ペルガイザー戦に入っちゃうとヒーラーは一気に暇になるんだよね。

そのあたりをちゃんと見極めて優先順位をつけて曲入れてるアキちゃんもすごいなぁ…。

音楽家様のいらっしゃるパーティーがどれだけあるのかわからないけど、このあたりの選曲と優先順位も動画では注釈つけておこうかな。


…というわけで、だいぶ魔王のHPが減ったあたりでマコモちゃんの2発目の神霊魔法が着弾して無事魔王が倒れた。

最初だからムービーも全部見て動画に撮っておく。


そしてお待ちかねのドロップ!!

………
………
………

…従者ポックルの衣装とアリアの羽杖。


「…ボックル衣装はモブ三銃士、羽杖はギユウちゃんとシノブちゃんのロット勝負ね」
と、マコモちゃんのお言葉。

「え?俺達?みなさんは良いんですか?」
と言うモブ三銃士に
「君達以外に誰が着るの。
もうモブ三銃士のための衣装でしょ」
とマコモちゃんが笑って言い、モブ三銃士は歓声をあげつつロット勝負。
まずはイルヒト君がゲット。

羽杖に関してはシノブちゃんが
「私は羽杖より、魔術院の学長エリスの装備一式が欲しいので…」
と、辞退し、羽杖はギユウちゃんに。


あとの細々したものはコンコンキツネのルールとして一旦マコモちゃんが預かって、あと2戦で何ももらわなかった面々で欲しい物があればもらって、なければ分けるらしい。


*****


Before<<<   >>> Next    (2月17日以降公開予定)




0 件のコメント :

コメントを投稿