人魚島殺人事件_オリジナル_目次


コウの姉貴分風早藤の所にユートの姉の遥から電話が来る。
いわく「就活のため共同撮影会をすることになったいけ好かないボンボンから人脈を馬鹿にされたから、美形モデルを連れて行って見返したいっ!!」
そしてその意味を察した人の好い藤は、弟分のコウに依頼の電話をかけることに

恩もあるため藤の頼みを叶えたい一方で、力仕事ならとにかくモデルは無理と悩むコウ。
それを見た和馬が何故か参戦してくれると聞き、ホッとする。
一方で姉が藤経由でコウに迷惑をかけたと知ったユートは激怒するが、アオイ>>フロウ>>コウとたどってユートを宥めるよう依頼をする姉に太刀打ちできず、ユートはせめてもと自分も参加することに…

個人所有の島なので、皆風早家の用意したフェリーで入島。
先に島に向かった大学生達。
有名作家を父に持つ監督役の古手川のモラハラに荒れる空気。
そんな中で藤に近づくために周りの男を敵対視するため、弟として紹介することにしていたコウを始めとする高校生組も遅れて島に到着した。

部屋に案内されるが、大学生達のギスギスした空気のせいか、不穏なものを感じて怯えるフロウ。そこでコウは彼女と同室にしてもらうように頼みつつ、藤の身も案じるが、そこでその意を汲んだのか、和馬が藤を気遣う発言をして周りを驚かせる。

荷物を置いたあと大学生組がいるリビングに戻るアオイ達。
一番扱い辛い監督の古手川が早々に退出したあと、採寸組も採寸のために離席して、残った面々とおしゃべりに興じる。

家政大組と人魚のモチーフについて話しているフロウに付き合うコウ。
その間一休みとばかりに庭で話をする藤と和馬。

撮影場所の下見に行った古手川達から構図を決める関係でコウとフロウを寄越せと言われて、古手川と近づきたくないフロウを思って代わりに体格の似ている水野を連れて現地に行くコウ。

コウに淡い恋心を抱く水野。
館に戻ってその彼女のフロウを見るにつけ…彼女についての話を聞くにつけ、神様は不公平だ…と、悲しみに沈む。

体調を崩したフロウを気遣うコウ。
様子を見に行ったアオイは二人の様子に邪魔をしたと勘違いをして慌てて逃走。
空き部屋に逃げ込んだが、そこで飾ってある仮面からうめき声が聞こえて…

夕食前…意外に和馬と馴染んでいる藤を微笑ましく見守る遥をはじめとする友人達と、フロウを心配する葵、そしてフロウを伴って食堂へと来るコウなど食堂にみんな集まる中、1人行方が分からないモデル3人娘の1人、斎藤。

コウとフロウの付き合いの話や、藤と和馬のやりとりを中心に和やかな時間が流れていた夕食時、フロウがいきなり水野に「どうして私が嫌いなんですか?」と問いかけて大騒ぎに…

フロウが再度倒れたため、彼女に悪意を持っていたことを知られた水野が一気に周りに敵対心を向けられ、救いを求めてフロウの元へ。
そこでフロウに話を聞いてもらって穏やかな気持ちになる水野。

水野が帰ってフロウの部屋に戻るコウ。
自分にとって唯一気の置けない二人が一緒で自分は一人なことに沈む藤を、雑談くらい付き合ってやると上からながらも元気づける和馬。

いつでも寂しくて不安なコウと、それをわかっていて許容するフロウ。

夜に遥達女子大生組と雑談していた葵は夜中のプールで仮面をつけた溺死体を発見する。

プールの遺体は古手川が連れてきたモデル3人組の1人、淡路だった。
そしてその動揺も冷めやらぬ中、今度は水野が毒殺される。

コウによって事件の真相が語られ、自らがターゲットだったことと、真犯人にそこまで憎まれていたことにショックを受ける藤。
自室で孤独に泣く彼女に、自分が進路を変えて一緒にいてやるから泣くなと言う和馬。

自分は大切な何かを見落としている…そんな違和感に悩むコウ。
そしてついに犯人の真の目的にたどり着いた。

全てが終わったあと




2 件のコメント :

  1. それぞれの章タイトルが人魚島じゃなく人魚等になってるのでご確認お願いします🙇

    返信削除
    返信
    1. うあぁあ…(;^_^A アセアセ・・・
      タイトル全部間違うって、いくら誤字脱字王でも💦💦
      ご報告ありがとうございます。修正いたしました🌷

      削除