のっと・フェイク!verぷえ_第二章_1

「メアリー…ヴィクトリア…いや、マーガレットもいいな」


立派な眉毛を寄せて子どもの名前に真剣に頭を悩ませているのは子どもの父親ではない。

不仲だったはずの子どもの母親の兄、スコットランドだ。

子どもの父親であるプロイセンから子どもが出来た報告を受けて、いきなりこの状態だ。



もちろん安定期に入るまではなるべく他には伏せておくようにしていたが、体調の優れないイギリスの代わりに会議などに出てもらうため、兄弟には伏せられない。

そうプロイセンが主張すると、イギリス本人は、絶対にバカにされるか嫌悪されるか叱責される…と怯えて泣くので、全部自分が話をつけるから、と、単身スコットランド入りした。


こうして事情を話し終わって、結婚報告の時もチクリチクリとやられたので、プロイセン的にはそれなりに辛辣な反応を覚悟したわけだが、今回はなんだか様子が違う。

妖精の贈り物で子どもが出来たと伝えるプロイセンの言葉を聞いたスコットランドは、まず、何もない…いや、そこには自宅で良く見るような光が飛んでいるので、何もないわけではないのだろう宙に向かって

「…本当か?」
と尋ねた。

どうやらそこにはスコットランドの家の妖精がいるらしい。

そこで本当だとわかって、さあ嫌味の一つでも言われるのか…と、覚悟したプロイセンに向けられた言葉は、意外にも

「よくやった。褒めてやる」

だった。


褒める?何を?なんで??
イギリスがここに居なくて良かったとプロイセンは正直思った。

それでなくても子どもが出来て以来少々情緒不安定気味のイギリスだ。

こんなわけのわからない事をいきなり言われたら悪い方に考えすぎてノイローゼになりかねない。


続いてスコットランドの口から出てきたのが冒頭のセリフなわけで…

「あの?とりあえず…意味不明なんだが?
説明をしてもらえるとありがたい」

イギリスだったらここで涙目で震えているのだろうが、幸いにしてここにいるのは冷静さには定評のある元軍国プロイセンだ。

思ったままを口にすると、スコットランドはどうやらそこにプロイセンがいることを一瞬忘れていたらしい。

少し驚いたように立派な眉を片方ピクリとあげて、次に意外にも出会ってから初めてくらいプロイセンに向けて好意的な穏やかな笑顔を向けた。


「愚弟には子どもが生まれるまで身体を大事にするように言っておけ。
あいつにくれぐれも無理させんじゃねえぞ。無理させやがったら呪うからな。
懐妊祝はUKの威信にかけてとびきりの物を贈るから楽しみにしとけ」


これ…何かの罠とかじゃねえよな…と、それまでの兄弟仲の悪さやらプロイセン自身に対する態度から分析すると、どうにも信じられないような応対で、プロイセンも確認したくなる。

「…スコットランド、あんた子どもとかイギリスの事と俺とのこととか反対だったんじゃねえのか?」

回りくどい言い方をしても仕方ないと、そうストレートに疑問をぶつけるプロイセンに、スコットランドは少し眉を寄せ、ぁあ~?!と、睨めつけるような視線をプロイセンに送る。

さすが元ヤンの兄である。

気の弱いモノなら泣いて謝って逃げそうな迫力だが、プロイセンは元軍国であり、元騎士の国でもある。
恐ろしいのは自分に対する敵の攻撃ではなく、守るべきものにそれが向かう事だ。

だからその視線を真っ向から受け止めて

「俺にだったら良いけどな、イギリスや子どもに罠やら嫌がらせは全力で阻止させてもらうぜ?」
と、はっきり口にした。

自分は父親なのだ。絶対に家族は守って見せる。

そう固い決意とともに睨み返してくるプロイセンに、スコットランドは少し驚いたように目を見開いて、次に少し苦笑した。


「別に…てめえはともかく、愚弟や子どもは嫌っちゃいねえよ。
まあ…あの顔で女じゃなくて野郎だって事で腹がたった時代はあったけどな」

「……どういう意味だ?」

「女なら甘やかしてやれんだろうよっ。
でも男の場合甘やかして弱々しく育ったら国潰れんだろうがっ。
なのにいかにも甘やかして下さいっつ~ような顔しやがって、ありえねえっ!
寄るなっ近づくなっゴラアっ!撫で回したくなんじゃねえかっ!!
俺らの良識と理性試すような真似させんじゃねえっ!って距離取ろうとすんのはしょうがねえだろっ。

心配しなくても子どもはUK全体で大事に可愛がってやる」

ようは…可愛い顔してて甘やかしたくなるが、国としてはそれをしたら終わる。
だから、距離を取ったということか…。

そんな事で矢を射掛けるのか、こいつらは……
と、さすがにプロイセンも脱力した。

自分には到底理解できない行動原理だ。

とりあえず帰宅して、イギリスにもそのままを伝えると、イギリスも複雑な顔をした。
まあ…なんというか…実弟にも理解できないらしい。

しかしその1週間後…トラックで送り込まれて来た高級ベビー用品の山を前に、プロイセンとイギリスはスコットランドの本気を否応無しに理解することになる。



「…これ……」

ベビーベッドやら哺乳瓶、山のようなベビー服に混じって何枚か入っていたスタイ(よだれかけ)を手に取ったイギリスは、それに施されている淡いピンクの薔薇の刺繍を指でなぞった。

「兄さんがしたんだな…」

イギリスの代理で仕事をしつつ、その忙しい合間に施したらしい刺繍。
どのスタイもデザインは違えど、可愛らしいピンクの薔薇。

そこには生まれてくる子どもへの歓迎の気持ちが見て取れて、イギリスはポロリと涙をこぼした。

こうしてひょんな事からすることになった偽装結婚から育まれた命をきっかけに数百年どころか1000年単位のわだかまりが溶け始めていた。


Before <<<      >>> Next (6月18日0時公開)


0 件のコメント :

コメントを投稿