寮生はプリンセスがお好き10章3_強火担、スーパー寮長を救う

ぜひプリンセスに献上したい物があるので直接会って話をしたいというモブースの要望で、ギルベルトは自分の方が彼の部屋に出向く。

もちろん自室の方へ持って来させても良いのだが、万が一プリンセスに相応しくない贈り物だった場合、絶対にアーサーの目に触れさせるわけにはいかない。
自分のための贈り物…と聞けば、ギルベルトの心優しきプリンセスはきっと無下にはできないだろうからである。

ということで、前代未聞、寮長…カイザーの方から一般寮生の方へ出向くなどという事態に非常に恐縮するモブースの部屋を訪ねてみれば、ギルベルトがモブ三銃士と名付けた、自称モブ学生3人組。

自分達は飽くまでモブなのだと言い張るのでそう名付けたわけなのだが、実はこれがこれまでもなかなか痒いところに手の届くような素晴らしい活躍をしてくれているので、ギルベルトはルッツとバッシュの次くらいには彼らを買っていた。

ギルベルトがモブースの部屋につくとそんな彼らは3人勢ぞろいしていて、勧められるまま椅子に座るギルベルトの前の床で正座。

なんだ?それは?
何かお仕置きされるようなことでもしでかしたか?
と聞いてみたい気もするが、まあここはふざける時ではないだろう。

「プリンセスに献上したい物があると聞いたが?」
と、椅子で足を組みつつひじかけに肘をついた状態で彼らを見下ろしながら聞いてみると、

「はいっ!こちらでございますっ」
とモブースがひざまづいた状態で手にしたガラスの小瓶を高々と差し出して来る。

「…ふむ?」
ギルベルトはそれを受け取ると、綺麗な細工の小瓶の蓋を開けて顔を近づけた。

「…これは……」
とたんに漂う芳しい匂いに普段はあまり表情を変えないギルベルトの紅い目が丸くなる。

それは素晴らしく甘美で柔らかく…それでいて爽やかで…この世の全ての好ましい要素を取り入れたような、そんな香りだと思った。
そして何よりなんだか大切な自寮のプリンセスを思わせる。

「…なるほど。
アルトをイメージした香水か。
よくここまで的確に作り上げたな」

心の底から感心してそう言うと、3人は嬉しそうに顔を見合わせて笑った。
そしてモブースが実は…と口を開く。

制作年月なんと7年強。
元は彼らが何より好きだったアニメのヒロインのイメージで作っていたものだった。
そしてそのヒロインと自寮のプリンセスが激似で自分たちの半生を捧げてきたヒロインの生まれ変わりだと思ってプリンセスにお仕えしていると言うのである。

普通ならオタク以外は引いてしまいそうな話だが、ギルベルトにそのあたりの偏見はない。
…というか、むしろそのアニメについて興味がわいて色々聞いてしまった。

そこでモブ三銃士が喜んで見せてくれたヒロインは、なるほど自寮のプリンセスに激似で、年齢的にありえないのだがよもやモデルにしたのか?と思うレベルである。

「これ、いいな」
とモブースたちと盛り上がること数時間。

「というか…俺もこの香水欲しいんだが…
いや、費用は負担するからこれを寮生分作らせてくれないか?
銀狼寮の寮生全員でこの香りをつけないか?」
と言うと、モブースは資産家の息子なので費用などは別にいいからぜひ!と申し出る。

常にプリンセスと共に在るつもりで寮生全員がプリンセスの香水を…
その日の夜にはそんなお達しが寮長から寮生全員に伝えられる。

寮生はみな敬愛するプリンセスの香水ということで喜び、アーサーもその良い香りと寮生皆一緒と言うことで喜び、そしてギルベルトは不穏な新学期前に寮の結束とプリンセスの気持ちを高められることになり、モブースに大いに感謝をすることになる。

そして…その時にはまだ予想もしていなかったのだが、この試みに銀狼寮の寮生は大いに助けられることになるのであった。













2 件のコメント :

  1. 変換のせいで意味が違って読めてしまうような誤変換報告です。「心優し気」→「心優しきなの」に、やさしげって読むと…^^;ご確認お願い致します。

    返信削除
    返信
    1. おぉ~!ほんとだっ!
      ご報告ありがとうございます。
      修正しました😊

      削除