そこからは宇髄さんがまずおそらくこれまで飲んだことのないアルコールを飲まされて酔っている冨岡さんに万が一があってはと救急車を呼んでくれて、それが到着した頃に姉が戻ってきてわざとらしく驚いてみせる。
一応、最後の最後、自白してくれないかな…と一縷の望みをかけて
──で?目的は何?
と聞いてみるが、姉は当たり前に
──…な、なんのこと?何があったの?
なんてとぼけて見せる。
あ~これはダメな奴だ…と寿美は早々に諦めて、弟妹達が赤ん坊の頃に使っていたベビーカメラでキッチンとリビングで起こったことは全て見ていたし録音済みだと種明かしをすると、姉は一気に青ざめた。
まあ姉はとにかくとして、兄はもう完全にアウトだ。
女子を暴行しようとしたことは確かである。
こちらがどう動こうが冨岡家としては示談にするにしても最低でも兄が同じ学校に居ることは許さないだろう。
ここで今までなら弟妹の平和のためにおおごとにならないようにと動くところだが、すでに母と弟妹と寿美は証拠も集めて父から逃げる算段をしていて、どちらにしても今の学校からは消える予定なので、兄がどうなろうと関係ない。
…というか、兄のゴタゴタに父が気をとられてくれれば、寿美達は逃げやすくなる気がするので、まあ転校でも退学でも好きにしてくれと言った感じだ。
兄はこの後に及んでも冨岡さんとの接点が無くなる退学だけは嫌だと叫んでいたが、正直馬鹿かと思う。
普通もう二度と顔を見たくないくらいに思われても仕方ないことをし続けて、今回がトドメだと寿美でさえ思う。
正直、荒い息で冨岡さんに迫る長兄は、自分が当事者じゃないどころか妹の自分から見ても気持ち悪かった。
自分があんな風に迫られたら発狂するレベルだと思う。
それでもそれに対する償いとして、冨岡さんを嫁にもらえば良いと思って居る長兄は、もう知的に何かあるか、異世界の住人なのだろうとすら思った。
もうこれは更生させるのは無理だ。
と、長兄の事は早々諦めて、言葉と態度で突き落として放置。
そして姉に向き合った。
姉は兄とは違って何が良くて何が悪いのかをわかってやっている。
なので悪意があるかどうかというならば、長兄は必ずしも悪意があるとは限らないが、姉は悪意があってやっている。
だが、自分に利があるかないかで行動しているので、言葉は通じるし言葉での説得も不可能ではない。
もう物理で行動できない状況に突き落とす以外にどうしようもない長兄と違って、色々と選択肢がある…そういうわけである。
とりあえず…兄弟姉妹から複数の犯罪者は出したくない。
一人ならその一人がアレだったという形にもできるが、複数でたらさすがにあの家の人間だから…と、完全に十把一絡げにされるだろう。
幸いにしてさきほどのやりとりを聞く限り、長兄は姉をかばう気はあるらしいので、全てを背負って落ちてもらうというのが兄弟姉妹的には一番平和だと思うが、姉の方に逃がしてもらう代わりに二度とやばいことには手を出さないと誓わせないと意味がない。
少なくとも姉は寿美達と一緒に母と共に来て、二度とこちらの…もっと言うなら鱗滝先輩と冨岡さんとは関わりを持たないという形にしないと、おそらく先輩と冨岡家が納得しないだろうし、鱗滝先輩を完全に諦めさせないと、また違う形で何かをやらかす気がする。
こんばんは♪
返信削除不死川さんは確かにダメだけど、今回のこの件に関しては兄を利用して義勇さんを貶める計画を立てた貞子ちゃんの方が許せないかな。(義勇さんと不死川さんの人生も狂うしね)錆兎が貞子ちゃんにどんな対応するのかわからないけど、これはダメよ貞子ちゃん。。。
予定としては錆兎には貞子の真意は伝えないので💦
削除寿美は結果以外の全てをかなぐり捨てて行動しているので、兄と姉の善悪ということは目をつぶっていて、どちらも最悪で迷惑行為をしている人間という認識で、どちらもさびぎゆから引き離せればOKというスタンスです。
そのうえで兄は説得できないので物理で潰すしかないと思って居て、姉は逆にやったことに関しては近づくことができないほど潰すことは出来ない代わりに、状況や証拠を盾に脅したりなだめすかして自主的に離れるよう説得する方が確実だと思って居る感じです。
不死川は自業自得です。でも貞子は姑息で自分の幸せの為なら人を蹴落としてでも手に入れる。そして実行した。そんな貞子は末恐ろしくて許せないです。そして錆兎がその真実を知らないというのは腑に落ちません。錆兎ももう少し警戒心を持って欲しかったです。伊黒さんは極端ですが完全に蜜璃ちゃんをお守りする、その心意気は素晴らしいと思います。
削除大前提として錆兎は自分がモテると思って居なくて、貞子が自分のことを好きだとも思っていないので、そういう意味で貞子が義勇に悪意を持っているということに気づきません💦💦
削除ただこのあと、それを知る展開はある予定です。