寮生はプリンセスがお好き10章49_戦勝祝い

数日後…銀狼寮のダイニングでは古今東西のご馳走が並んだ戦勝祝いのパーティーが開かれていた。

そこでは今回の騒動をモブ三銃士がわかりやすく編集した画像が流され、寮生達はカイザーのカッコよさ、プリンセスの美しさはもちろんのこと、自身達の行軍風景などもしっかりと映っているため、かなりの盛り上がりを見せている。

これはあの日言っていた通りベストプリンセスを狙う銀狼寮のプロモーションムービーとすることを目的として作られているのだが、同時に、今回の騒動を学園のOB達に報告し、アンやJSコーポレーションの裏に居る今回の黒幕を潰してもらうための記録動画でもあるので、各寮や寮長、プリンセスなどの解説も入り、かなりわかりやすいものになっていた。

これを見たOBの中にはこの映像を撮り編集した人間をぜひ雇いたいという者も多くいたが、モブ三銃士は自分達は飽くまでカイザーギルベルトとプリンセスアーサーのためのモブだからと表に名を出すことを潔しとはしなかった。

ということで、今回の一番の功労者がその所属ということで、OB達の間でも銀狼寮の評価はうなぎ登りである。

上級生達が洗脳されていく中、毅然とした態度を取り続ける銀狼寮の寮生と、それを率いるカイザー。
命がけでプリンセスを逃がす金竜寮の中等部生達も、その彼らを助けるために銀狼寮の力を借りて危険な自寮に戻るプリンセスも、シャマシュークの気高い心を持った英雄と称えられ、自分は安全な学外に避難はせず銀の狼達の戻る場所を守るのだと言うまだ幼さの残る銀狼寮のプリンセスには感嘆のため息が漏れた。

みなが、自分達の愛する母校で起こった事件と、巨悪に断固として立ち向かう後輩たちに拍手喝采。
当たり前だがこれを見て動かないOBはいなかったと言って良い。

あっという間に世界中のOBがJSコーポレーションの断罪のために集まり、そして今回の事件の背後にいる勢力について調べ始めた。

まあ…ギルベルトを始めとする一部はなんとなく予想はしているのだが……。

──これ以上本人に隠すの無理な感じじゃね?王大人も覚悟決めて話すと思う
と、香が言っていたが、そちらはどうなったのだろうか…と、ギルベルトは盃を傾けながらぼんやりと考えていた。

映像はちょうど金竜でロディを確保しかけたあとにいきなり銃撃された場面で、金竜の玄関前からカメラは視点を移動、撃ってきた金狼寮のリン・ヤンが映っている。

そちらの意味でも香は心中穏やかではないだろう。
そんなことを考えていたら、ギルベルトの腕をぎゅっと握ってくるプリンセス。

「ん?どうした?」
と問いかければ、その大きなグリーンアイに見る見る間に涙があふれてきた。

「え?ええ??どうした?!舌でも嚙んだか?!」
慌てるギルベルト。
香のことなど一気に頭から吹っ飛んだ。

そうだ、人間にとって優先順位は何より大切だ。
それさえしっかり保たれていれば、今回のようなことは起こらないのである。
まあ…ギルベルト達銀狼寮の寮生達が今回それを失わずに済んだのは、ひとえにプリンセス印の香水のおかげではあるのだが…。

モブースの作った香水はバッシュの会社で成分を分析して、JSコーポレーションの使用した洗脳薬に有効な対処薬としてツヴィングリ社から世界へ向けて売り出されたらしいから、当分今回のような事件は起こらないはずだ。

まあそれはそれとして、ギルベルトにとって目前の解決すべき最優先事項は泣いているお姫さんの涙を止めることである。

まずはハンカチ。
それを目元にあてながら最近いつもそうするようにふわふわの頭を撫でてやると、あの騒動時の毅然とした様子が嘘のように
──…ギル…すごく危なかったんだなって……
と幼さ全開でヒックヒックとしゃくりをあげた。

あ~、それか…とギルベルトは合点がいった。
確かに銃撃された時はカインが銀虎寮生を引き連れて駆け付けてくれなければ危なかったと思う。

──あ~…確かに俺様だけで突っ走ってたら危なかったかもなぁ…

全然大丈夫と言っても嘘なのは一目瞭然なのでギルベルトは少し考えてそう言った。

「でもな、お姫さんほどじゃねえけど俺様も愛されてるからな。
あの時本当に俺様が撃たれてたら、うちの寮生は盾になって救い出してくれてたぞ?
それ以前に、カインとユーシスの3年生組がちゃんと近接が得意なうちの寮の性質を考えて、率いるのはカインなのにわざわざ遠隔が得意な銀虎の寮生引き連れてきてくれたしな。
なにより、この銀の狼の巣を大切なお姫さんが守ってくれてたし?
俺様はずっとお姫さんを守るって決めてるからな。
自分が大怪我したりはしねえよ。
俺様自身が動けなくなったらお姫さんを守れねえだろ?」
と、そこでちゅっと泣いて真っ赤になった鼻先に口づけを落とすと、少し落ち着いたのかアーサーは小さく頷いて見せた。

そんな二人のやりとりに何故か感涙するモブ三銃士。
リアルローラン&アリア万歳と言いつつ、相変わらずカメラを回している。

とりあえずめでたしめでたしの銀狼寮。

しかしその銀の狼の巣の外では良くも悪くも色々が目まぐるしく動いていた。











0 件のコメント :

コメントを投稿