オンラインゲーム殺人事件20_ 拉致(17日目)─冨岡義勇の場合

すえたような匂いに少し鼻に皺を寄せる。

義勇は割合とうっかりしている方で、視覚的な物はしばしば見過ごしたりするのだが、その分鼻は良い方だ。

なのでその匂いからくる不快感に意識を取り戻し、何か湿っぽいシーツの上に寝かされている事に気付いたあたりでハッとする。


一瞬、自分が貧血で倒れたので早川さんがどこかへ運んでくれたのだろうか…と思うが、身じろぎをすると手が後ろで縛られている事に気づいて、おかしいと思う。

ひどく嫌な予感におそるおそる目を開けば、どうやら自分が寝かされている粗末な薄汚れたベッドの正面にある椅子に行儀悪く足を組んだ状態で座っているニキビ面の男と目があった。

義勇が意識を取り戻した事に気づくと、どこか蛇を思わせるような得体のしれない男がにやりと笑みを浮かべる。

「…さて…どうすっか…」
と呟いたのは義勇に聞かせるためなのか、単に独り言なのか…。

少し身を浮かせるようにして、男が椅子を引きずって近づいてくるのに、義勇はジリジリとベッドの上で後退した。
しかしすぐ壁に突き当たる。

そんな義勇の反応に、男は笑って言った。

「ま、そう怯えんなよ。
俺は本名は…ま、いっか。ゲーム内ではイヴで通ってる。

男のその言葉に義勇は目を見開く。
これが…イヴ??

ゲームは飽くまで招待された12人しか知らないモノなのだから、嘘ではないのだろう。
だが、それにしても、あの可愛い女性のキャラクタの中身が本当にこんな男なのか…。

ゲーム慣れしていない義勇にとっては意外すぎる事実に、どう反応して良いかわからない。
ただただ目を丸くしている義勇をおかしそうに見下ろしつつ、イヴは半身起こして背を壁にへばりつかせている義勇の顎に手をかけ、上を向かせた。

「お前…本当にゲームのキャラのまんまだな。
あのツラだから女かと思ってたんだが…。」

煙草の匂いと汗臭い体臭…その気持ち悪さに義勇の全身に鳥肌がたつ
何かねっとりとした視線で体中を舐めるように見られて、義勇は恐怖にすくみあがった。

そう…義勇はこういう視線をよく知っている…。
考えたくはないが、よく電車などで義勇の身体を撫でまわして来る痴漢達と同じ視線だ。

「…は、早川さんは?」

とにかく会話をして男の気を反らさなければ…というのと、実際に気になっていたと言う事で、こわばる口を叱咤してなんとか言葉を吐きだせば、男は少し固まって、それからいきなりおかしくて仕方がないとばかりに笑いだした。

「お前さ、あいつが誰だか知ってるか?」

グイっと近づいてきて視線を合わせて言うイヴに、義勇はさらに壁にへばりつきながらもフルフルと首を横に振る。
それに実におかしそうに笑いながら、イヴは驚くべき事実を告げて来た。

「アゾットだよ。」
「…え……?」
「アゾット。俺の元相棒だ」


脳内で情報が認識できない。
アゾットって…あのゲーム内のプリーストの?

それはいくらなんでもおかしいだろう。
だって今回のゲームは高校生を対象に配布されているはずだ。

そもそも早川さんがあのアゾットだとしたら、自分がゲーム内の義勇と言う事は当然知っていたはずだし、何故それを言わなかった?
いや、それより何より…“元”相棒?

「…今は…違うのか?それに早川さんは高校生じゃない」

混乱のあまりかなりはしょった問いかけだったが、イヴには通じたようだ。
ちらりと部屋のドアの方をみやって、また視線を義勇に戻して続ける。

「元々な、あいつは部署は違うがこのゲーム作った会社の社員で、こっそりと二人分の住所を差し替えたらしいぜ?
お前の所と自分の所にディスクが届くようにな。
会社側は郵送しちまえばあとは魔王を倒すまでは関知しない。
あいつの目的は1億じゃねえからそれで十分だったらしい。
で、俺はな、稼げりゃいい。
だから邪魔者をちゃっちゃと殺って、魔王倒して一億もらえりゃ良かったんだ。
そのためには回復役のあいつは役にたつしな。
一方であいつは別に一億どうでも良いけど取りたいなら取らしてやるから、先にお前をボロボロにしろって話で…
ま、早い話が俺にお前を犯せとか言いだしやがった。
まあ殺せっつ~んなら良いんだけどよ、男犯せとかマジ勘弁だって言ったら、そうしねえなら、俺が他の奴ら殺したのばらすってな。
自分は手ぇ下してねえし、俺だけ監獄送りだとか言いやがるから、ついカッとなって、まあ決裂したってわけよ」

「…決裂……」

「おうよ。てことでだ、俺はあいつの代わりの救急箱を手に入れなきゃなんねえわけだが…

と、そこでイヴがズイっと身を乗り出してきた。

…ひっ…と、後ろに下がろうにも背が壁にあたってすくみあがる義勇の腕をイヴは掴んで引き寄せる。

「…そう怯えんなよ。
ま、あいつには野郎なんて相手にできっかよってキレたけどよ…実際こう会ってみれば出来なくはねえっつ~か…お前くれえの顔してっと案外いけるな…」

ぺろりと舌舐めずりをするイヴに義勇の顔からさーっと血の気が引いた。
色々が衝撃的すぎて頭がついていかない。

気にかけてくれていた、好意を持っていてくれたと思っていた相手が実は自分を嫌悪していた…男に襲わせようとするくらい嫌っていた……

それだけでもうショックで心臓が爆発しそうなのに、さらに目の前のこのイヴを名乗る見知らぬ男は明らかに性的な目で自分を見ているらしい。


「てことでな、男に犯された写真なんてばら撒かれるくれえなら、ゲーム内で協力する方がずっと良いよな?」

ビリリっっ!!!とイヴに掴まれた前開きのシャツが破ける音がして、ボタンが吹き飛んだあたりで、緊張が極限に達して意識が飛びかけるが、ボスン!と乱暴にベッドに押しつけられた感触に、即また意識が戻る。

「いやだあぁあああーーー!!!!」
と、慌てて抵抗するが、手は後ろ手に縛られている上、自分より遥かに体格の良い男にのしかかられたら、どうしようもない。

むしろそんなささやかにしてか細い抵抗が、男の嗜虐心と欲情を煽ったようだ。

「マジ、胸ねえのも男っつ~より女のガキみてえで、なかなかそそるな…」
と、ギラギラした目でイヴがハーハーと息を荒くする。

「乳首とかたってっし。無理やりされて感じてんのかよっ」
と、恐怖のあまり固く尖った胸の突起を太い指でぐりぐりと押しつぶされて、吐き気がこみ上げて、義勇は横を向いて吐きかけた…

もうわけがわからない…怖い…気持ち悪い…悲しい…色々な負の感情がグルグル回る。

蔦子姉さんの事が思い出された。
姉さんの最期もこんな感じだったんだろうか…
いや、姉さんはもっと怖くて辛かっただろう…。
だって姉さんは女性だし、強盗だって1人じゃなかった。
それを考えたら、姉さんをそんな目にあわせた自分はこうなっても仕方ないのかも知れない。
早川さんだって本当は恨んでたんだ。
姉さんの代わりに義勇がそういう目にあって死ぬべきだった…と、ずっと思っていたんだ。
誰も…誰も義勇が幸せになってほしいなんて思っていない。
むしろ不幸になればいいと思ってる。

いや…本当は自分で自覚をするべきだったのだろう。
姉さんが自分のせいで死んだ時点で自分は恨まれ疎まれるべきだったのだ。
どうして幸せを追っていいなんて思った?

自分だって死ぬべきだったんだ…
姉さんを殺したんだから、姉さんよりももっとひどい目にあって死ぬべきだった…

そう思った瞬間、力が抜ける。
そして義勇は一切の抵抗をやめた。




0 件のコメント :

コメントを投稿