聖夜の贈り物Verぷえ10章1

「焦がさないようにね~、丁寧にかきまぜて。そう、上手♪」
キッチンに立つエプロンをつけた天使二人。フェリシアーノ&アーサー。

可愛いいなぁ楽園だよなぁ…と今度は素直に思うのは、自分の隣にフェリシアーノの想い人ルートがいて、フェリシアーノがたまにそちらにほわわ~という擬音が聞こえそうな甘い笑みを浮かべるからだろうか。


一方、ギルベルトの可愛い可愛い天使は大きなおたまを片手に真剣な顔でジャムの鍋をかき回している。

現在、王宮の料理長仕込みの料理の腕でフェリシアーノが作ったモッツァレラのサラダにジャガイモのポタージュ、トマトのパスタで昼食を摂った後の昼下がり、庭の隅に放置してある木から大量に収穫してこんもりとテーブルに積まれたりんごを使って、アフタヌーンティのスコーン用にりんごジャムを制作中である。

フェリシアーノが責任を持つからと久々にキッチンに入る事を許されたアーサーは、とても嬉しそうにジャム作りを手伝っている。
…と言っても、フェリシアーノが味付けをしたものを焦がさないようにかきまぜるだけなのだが…。

それでも柔らかな日が差し込むキッチンでエプロンをつけた可愛い可愛いアーサがおたま片手に鍋の前にいる様子は、なんというか…男のロマンである。
(今度もっと可愛いいフリフリの白いエプロン買ってやろう)
と、秘かに思う程度には。

夢にまでみた幸せの構図…確かにこの瞬間、それはここにあった。

しかし…それが数秒後には壊される事をこの場にいる4人、誰もが想像もしていなかった。


コトコト弱火でトロトロになるまで…
強くなりすぎず、かと言って消えてしまわないように…
フェリシアーノが絶妙に調節した釜の炎がス~ッっと消えた。

「あれぇ?」
と首をかしげようとしたフェリシアーノは自分の体が動かない事に気づく。

(え?ええ???)
不安に駆られて唯一動かせる視線だけをルートに向けると、彼もそうらしく、ひどく緊迫した視線をフェリシアーノに送ってきた。

さらにルートの隣、ギルベルトに移すとこちらも同様。

ただ違うのは、かすかにピクピクと動いている事。
動こうとする意志の差なのか…と、こんな状態なのにフェリシアーノはいたく感心した。



そして隣。
ひどく怯えた気配がする。

魔術師のアーサーには今の状態が把握できているのだろう。
というか…普通に動けるらしい。
自分で自分を抱きしめるようにして、震えている。

ハグしてなぐさめてあげたいな…と、思うのに自身の体が動かないのがフェリシアーノにはじれったかった。


Before <<<   >>>Next (2月25日0時公開予定)


0 件のコメント :

コメントを投稿