ファントム殺人事件オリジナル1

「はあ?生徒会はクラブ活動じゃないだろ?」
都内屈指の名門進学校、海陽学園。
東大進学率日本一を誇るその高校の秋は当然受験一色になる。
ゆえに…他校ではその季節に行われる学園祭と言う行事はこの学校では初夏、5月後半に行われる事になっていた。
そしてそんな名門高校の中でもさらにエリートの集まりと言われる生徒会。
そのトップに君臨するのが碓井頼光17歳、通称コウだ。
頭脳明晰スポーツ万能容姿端麗なだけでなく、各種武道の有段者にしてピアノを華麗に弾きこなし、料理の腕もピカ一という、まあ一般人とはかけ離れた能力を持つこの男でも知らない事はあったらしい。
この時期だけ形成される学園祭執行部の資料を片手に、コウは呆れた声をあげた。
そこにはまあエリートといえども男だけの悲しい世界の学園祭で一番人気を誇る毎年恒例のイベント、ミス海陽コンテストの詳細が書かれている。
男子高なので女生徒などいないこの学園でのミスコン。
当然候補者は外部のお嬢さん方にお願いして来て頂く訳だが…まあそんな手間暇は普通かけたくない。
結果…ほぼ強制的に参加者を捜させるため、各部対抗になっていて、優勝者を連れて来た部にはもれなくその年の部費倍増の特典がついている。
全ての部が強制参加…なのは良いとして、その参加団体に何故か生徒会が名をつらねている。
生徒会は委員会なのだから、当然部費なんてものも存在しない。何故??
…というわけで冒頭の台詞になったわけで…。
「去年まで…全く見てなかったんですね…」
2年の生徒会書記の相田がため息をついた。
「この男がミスコン必死にチェックしてる図なんて想像できるか?相田。」
その相田の言葉に昨年夏、連続高校生殺人事件の被害者となって亡くなった早川和樹の代わりに欠員選挙で副会長になった金森和馬が、机に肘をついたままクスリと笑いをもらす。
その若干シニカルにも聞こえる物言いは、前副会長を思わせるが、それもそのはず。和馬は和樹の母方の従兄弟だ。
「あ~、もう前置きはいい、説明してくれ」
念のため補足すると、海陽の生徒会選挙はこの海陽祭が終わった6月にある。
ゆえに当然コウは昨年の学祭は一般生徒として参加しているため、イベント一つ一つについて詳しいわけではない。
「えと…ですね、原則的に参加は同好会などをのぞく、部活動として正式認定をされているクラブなんですけど、生徒会だけは別なんです。なんていうか…生徒代表というか…」
説明を始める相田の言葉を和馬がさえぎった。
「ようは、海陽のエリートに対する一般ピープルの挑戦状ってことだよっ。
勉強で敵わない馬鹿共がせめて女でくらい優越感に浸ろうって言う馬鹿馬鹿しくも悲しいプライドをかけたイベントだ。
去年は1年で書記やってた和樹が手持ちの女連れて来たけど、サッカー部のエースストライカーの女に負けてな。歯噛みしてたぞ。」
シレっと言う和馬の言葉に、コウは深々とため息をつく。
「くだらない…」
「ま、くだらないけどな。馬鹿に負けるのは癪だ。本気出して行くぞ。」
投げやりな態度で投げやりな説明をしたわりに、やる気満々らしい和馬。
「ああ、じゃ、和馬よろしくな。適当に連れて来い」
言い出しっぺだ。当然自分がやるんだろう。
そう言えばこいつもモテそうだ…と、当たり前に言うコウに、和馬はこちらも当たり前に言った。
「何を言ってる。確実に勝ちに行くんだぞ。そんじょそこらの女で勝てるか。お前の女連れて来いよ、コウ。」
「は?」
「聖星女学院のありえん美少女なんだろ?それで行こう。あ、当日はもちろん制服でこさせろよ?
有名ミッション系お嬢学校の制服はポイント高いから。」
その事を知っているのは…コウはジロリと相田をにらんだ。
「相田~!!お前は、あれほど言いふらすなって言っただろうがっ!!」
「え、あ、だってホントの事じゃないっすか!ていうかあれだけの美少女なら勝てますっていうか、ぶっちぎれますよっ!」
あわてて言う相田だが、反省の色はなし。
「まあカリスマ生徒会長の女が超絶美少女だったって事でいいじゃないか。
ありえすぎて愚民共ももうひがむ気もおこらんで平和だぞ」
もう…本当にこの和馬の投げやりにも聞こえるシニカルさは別人とは思えないほど従兄弟に似ている。
「…却下だ…」
もうため息しか出ない。
「却下は却下…」
コウの言葉に和馬がかぶせる。
「去年はしてやられてるからな。今年こそは勝っておかんと面目がたたん。」
「そんな面目たてんでもいい!姫をそんな晒し者にはできん!』
「ほ~、そんなに大事か?」
「当たり前だっ!」
「じゃ、決まりだなっ」
「…は?」
和馬の言葉にコウはポカ~ンと口を開けて惚ける。
そのコウの様子におかしそうな視線を向けると、和馬はきっぱり
「お前ほどの男がそこまで入れ込むってことは相当なんだろう。これで今年は勝ちはもらったな」
こいつは…本気で和樹の従兄弟だと思う。
口で勝てる気がしない。
ガックリと机に手をつくコウ。
勝ったとばかりに和馬は笑うと
「ま、自分の女が嫌ならそれに見合う奴連れて来い。準備期間の1週間はうちの学生以外も出入り自由だからな。両方比べてみてお前の女以上のがいたら勘弁してやる」
と、言うと、
「あ、他偵察してくるなっ」
と、軽く手を振って生徒会室を出て行った。


>>> Next 


0 件のコメント :

コメントを投稿