フェイクorノットフェイク、ソレが問題だ_初デートは危険がいっぱい1

初喧嘩もどきをして、アーサーが体調を崩している間、ギルベルトは仕事を休んで看病をしながら色々調べまくっていた。

なにをかと言うと、デートコースを、だ。


ギルベルト的にはアーサーにはすでに、大恋愛の末結ばれたくらいの思い入れを持っていて、個人主義で自他共に甘いとはいい難い性格の自分としてはありえないほど嫁を可愛がり倒していた。

だが嫁はギルベルトが自分に甘いというのはさすがに認識はしているらしいものの、それは政略的なものから来ていると思っている気がする。

だから少しの否定とは言えないほどの否定の言葉でも、家同士の間でうまくやっていかなければならないのに、失敗をしてしまったと、ひどく思いつめた。

そうじゃない。
家は関係なく嫁が可愛いのだ、と、ギルベルトとしてはアーサーにわかってほしい。

嫁が愛しいから優しくしてやりたいのだ。
家同士の政略的な関係なら、もっとビジネスライクにしている。

しかしそれを口にするのも何かアーサーを追い詰める気がして、どうしたら普通のカップルのように思ってもらえるかと考えた末に思いついたのが、嫁とのデートだった。

考えてみればもう1ヶ月以上たつのに、一度もデートらしきことをしたことがない。

平日はギルベルトは仕事に行っていて時間がないし、休日は車でスーパーに買い物に行ったり料理を教えたりと、日常の延長のようなことをしながら過ごしていた。

ギルベルトは嫁が隣にいればそれだけで楽しかったが、やっていることを考えれば家事の一環で、娯楽のための外出ではない。

コレではダメだ。
確かに入籍を一番先にしてしまった時点で、色々順番が狂ってしまってはいるが、いまからだって遅くはない。

本来は入籍する前にやるべきなのであろう手順を踏まなければと、生真面目なゲルマン民族の男は今更ながらに思ったのだった。



アーサーが熱を出したのが火曜日の夜のこと。
水曜日から金曜日は有給をとってある。
土日を挟んで来週の月曜日には出社予定なので、Xdayはなるべく時間をおいて日曜日か

定番は映画だなっ!)
と、まずは車で行ける範囲でなるべく小綺麗な映画館の上映時間を調べる。

アーサーの趣味からすると恋愛ものか動物もの、あるいはファンタジーだろう。
なるべく自分も楽しめるようにと、結局ファンタジー系の冒険活劇を選んで、ショッピングモール内の映画館の午前中の指定券をとった。

その後は食事。
昼時だから、こちらも予約。

それからはアーサーが好きそうなファンシーショップやらティディ専門店、手芸屋などを回って、最後に美味しいパンとデリで何か買って帰宅すれば良いか

少しゆったり目のスケジュールだが、病み上がりの病人なわけだから、あまり無理をさせないほうがいいだろう。


その日用の服も用意して準備万端。
あとはアーサーが回復するのを待つばかりである。


アーサーのため…といいつつも、ギルベルト自身もその日をとても楽しみにしていた。
金曜日に、体調が良くなってたら日曜日に一緒に映画に行こうと誘うと、可愛い可愛いお嫁さまは生まれて初めてだという映画館に大きな目をキラキラさせて喜んでくれた。

ああ、計画たてて良かったなと、ギルベルトも嬉しくなる。

ただただ楽しみなだけの日々。

しかしその当日、その初デートには思わぬ波乱がついてくることになるのを、2人はまだ知らない。



 Before <<<      >>> Next (7月30日公開予定)


0 件のコメント :

コメントを投稿