ツインズ!15章_1

ギルベルト視点

恋愛初心者の幸せな日々


速報──彼女が可愛い、ガチ可愛い。

もう今までの17年間、自分に恋人がいなかったのは彼女と出会うためだったんじゃないだろうか…そう思う勢いで彼女が可愛い。

結局、付き合い方としては唯一無二のお友達のようなものということで、恋人という名の関係になったアリスは、内気で人見知りで小さくてふわふわしている。

背は女の子としては低い方ではないのだろうが、とにかく細くて華奢なので、実際よりも随分と小さく感じる。

ギルベルトの腕につかまりながら、どこか危なっかしい様子で半歩後ろをぴょこぴょこ歩く様子は、なんとなく小鳥の雛とか、小動物の子どもを連れて歩いている気分だ。

そのくせ、付き合うと決めてお茶を飲み終わって、せっかくだからと向かった水族館では、零れ落ちそうに大きな目をキラキラさせて、楽しげに色とりどりの魚に目を向けている。

本当に、何かバカバカしいほどベタなのだが、とにかくこの笑顔を守ってやりたい…と、そんな気持ちが溢れかえってきた。

人ごみでぶつからないように、危なくないように…気を配りながら歩くのは楽しい。

そう、これだっ!こういう風に恋人を気づかい守りながら歩くのが夢だったのだ。

決して隣の女が周りにガンをつけたり勢い余って喧嘩をふっかけたりする心配をしながら歩きたいわけでもなければ、特殊な趣味の女性陣の集まる某所の乙女○ードに周りから奇異とどこか期待に満ちた目で見られながら荷物持ちに連れだされたいわけでもない。

買い物に付き合うのは構わない。
でもその行き先は薄い本売り場ではなく、可愛らしい雑貨屋が良い。

ホモ同人誌に目をギラギラさせるのを見るよりは、ティディベアに目をキラキラさせる恋人が見たい。

(今まで俺様の周りにいた女達がおかしかったんだよなっ!
そう、普通は女の子ってアリスみたいなもんだよなっ!)

そんな事を思いつつ、隣を歩く彼女をチラリと見下ろすと、視線に気づいたアリスはビクッと一瞬身を固くして、それから頬を真っ赤に染めた。

そう、女の子は普通、視線を向けられたからと言って決して睨め付けてきたりはしないものなのである。


そんな風にその日は水族館デートで、帰りは最寄り駅まで。

本当は家のそばまで送っていきたかったのだが、

──……フランとかに見られてからかわれたりすると恥ずかしいから…

と、小さな囁くような声で言われれば、なるほどはにかみ屋のアリスらしいなと、ギルベルトも納得した。


Before <<<    >>> Next  (9月10日0時公開) 



0 件のコメント :

コメントを投稿