ツインズ!11章_1

ギルベルト視点

ウサギ王子とお姫さん


悪友に無理やり約束をさせられたデートの相手が、先日一目惚れしたお姫さんだった!

こんな幸せな偶然があって良いのだろうか

即帰るつもりだったから、今後のスケジュールなんてたててない。

だから
「お姫さん、どっか行きたい所とか店とかあるか?」
と聞いて、

「特にないです。
いつも兄に任せっきりなので、よく来る割に土地勘ないんです。ごめんなさい」

そう言われた時点で、彼女を連れて座れる場所がある所まで来て座らせると、

「ちょっと5分待ってな?」
と、声をかけてから急いで近場で良さげなカフェを検索する。

そうして駅からそう遠くない、そこそこメニューが豊富で良さげなカフェを見つけて移動。
そこに落ち着いてまず彼女にメニューを渡し、レジ、トイレの位置、客層などなど密かに周りをチェックする。

可愛らしい店の雰囲気の通り、女性客やカップルが多い店内。
まあ急いで調べたわりに当たりらしい。

彼女がミルクティに決めてからメニューを渡してくれたが、ギルベルト自身は見る事なくそれをもとの場所に戻した。

そして
「アリス、甘いもんて苦手か?」
と、声をかけると、彼女はぶんぶんと首を横に振って
「大好きっ!
この前も兄がパフェをごちそうしてくれるって話で待ち合わせしてたんです」
と、答える。

ギルベルトはそれを聞いた上でウェイトレスを呼ぶと、自分用にコーヒーを、アリスにミルクティ、そして、もう一つ
「ここで何かオススメのケーキがあればそれを一つ」
と彼女のためにケーキを一つ注文する。

そうしてウェイトレスが去ると、改めてアリスを向き直った。


本当に嘘のように彼女は可愛い。
周りの客が遠目で噂するくらいに可愛い。

そうやって周りの視線が集まってくるのは自分の容姿も起因しているということには、当然ギルベルトはきづいていない。

ただただ可愛すぎる彼女を何かあったらしっかりとガードしてやらなければ…という思いを胸に、とりあえず話を進めることにした。

「まず、悪い。先に謝っとく。
俺様も本当はフランにわりあいと強引に約束させられて、やつには断らせてもらえねえから相手の子に断ってすぐ帰ろうと思ってたから、今日ノープランなんだ。
でも俺様はお姫さんとなら一緒に過ごしたいと思ってんだけど…」

そう切り出すと、アリスはぷくりと頬を膨らませた。

もしかして何か気に障ることを言ったか?!
と、ギルベルトは焦るが、その口から出てきた言葉は

「本当にフランは
私には相手にはもうOKもらったから会うだけでもって言ってたんですっ!」

「あ~、両方にもう相手は会う気になってるからキャンセルできないって言ってたのな」
とギルベルトが苦笑交じりに言うと、うんうんと頷いた。

自分に対してじゃないとわかると、そんなふうに膨れるアリスは見てて可愛い。
というか、何をしていても可愛い。

「とりあえずフランは明後日会ったら一発殴っとくわ。
で、お姫さんの側は今日これからつ~か、今日だけじゃなくか。
一緒にでかけてもらえるか?
無理はしないでいい。
俺様はこれも縁だし、なんていうかお姫さんといるとなんとなく楽しいし、一緒にいてほしいけど、お姫さんは色々怖い目にもあってるしな。
知らない男と二人が不安ってのはわかるから。
嫌なようなら、ここ出たらちゃんとフランの家の最寄り駅までは送るから、遠慮なく言ってくれ」

なにしろ泣きながら自分に助けを求めてきたくらいには今回の事が嫌だったらしいので、断られても仕方ないかと思う。

できればもし二人きりが無理でもフランやアリスの兄あたりと一緒に複数ででも良いからまた会えたら嬉しいのだが

そんな思いで、でもそこは彼女の負担にならないようにとなるべく淡々と告げると、彼女はやっぱり動揺したようにうつむいて、しばらくそうしていたが、やがて顔をあげた。



 Before <<<    >>> Next  (9月1日0時公開)


0 件のコメント :

コメントを投稿