ローズ・プリンス・オペラ・スクール・ねくすと前編_1

プロローグ


ローズ・プリンス・オペラ・スクール】通称ロープリ。

それは演劇を通して自己表現法を身につけ、その後の社会生活をより豊かなモノにしようという方針のもと、普通の授業の他に演劇に力を入れていて、定期的に公演会を開くという、一風変わった学校である。

普通の学校の部活動と違いかなり本格的に行われるそれは、質の高さと男子だけの歌劇団と言う事で有名で、一般にも広く知れ渡り、主役級の学生になれば一般人のファンも多い。

学校自体は幼稚舎からあるものの、実際に舞台に立てるのは高等部から大学までの7年間。
トップクラスになれば、その後は大抵は一流企業にヘッドハントされるか、もしくは同じ経営者の経営する一流企業、【ローズ・プリンス・オペラ・カンパニー】に就職している。

そしてこの一風変わった学校には一風変わった裏の顔があった。

太陽の石/月の石、風の石/緑の石、そして…夢の石/鋼の石。
開校当時から伝わっている対になる宝玉が3組、6種類。

それぞれ適合した生徒が高等部入学の時点で受け継ぎ対になる石に適合した生徒をパートナーとする。

そして3対の二人一組の生徒達は表では順に主役として舞台に立ち、裏では特殊な組織を相手に戦闘を繰り広げる。

これはそんな特殊な学校の、とある学生達の物語である。




0 件のコメント :

コメントを投稿