ビッグマーメイド_1章_雨の国の王子様は…1

まあるい月が出る夜に、船の甲板では、チョキン、チョキンとハサミの音。
自分を切ってしまいたくなるような夜には、アーサーは代わりに紙を切る。

色とりどりの綺麗な紙は、アーサーの身体と心の代わりに、細かく細かく切り刻まれて、夜の海へと舞い落ちていった。

ふわりふわりと小麦色の髪は海風に揺れ、子猫を思わせる大きく丸い…でも少し吊り目がちの目は涙で潤んでいる。
王子アーサーは皆に尊敬はされていて、しかし孤独だった。

――ちょっと理由があるんだ。
とだけ言ってしまえば、アーサーのその奇行を気にするものは誰もいない。
王子がなさることだから、きっと意味があるんだろう。
聡い王子、自分達とは違うのだから、その真意を尋ねるなどとはおこがましい。

――何故、紙を切っているんです?
そう聞かれればきっと本当の事は答えない。
自分でもわかっている。
それでも……聞かれない、気にされないのは悲しい。
そんな気持ちも紙と一緒に切り刻み、全ては誰にも知られることなく海の向こうへ消えていく。

悲しさも辛さも寂しさも…全ては切り刻まれて海の中。
ズキン、ズキンと痛む心は気のせいということにして、アーサーは今日も紙を切る。




0 件のコメント :

コメントを投稿