雑記23’:新シリーズ【ギルベルトさんの船の航海事情】について

雑記書くの久々ですね。
ご無沙汰しております。スノです。

今回のシリーズは私が大好きなゲームのリプレイリメイクみたいなものだったりします。


【大航海時代

色々なメディアで出てはいますが、今入手しやすいのはスマホアプリかな。

1800円ほどと有料ではありますが、オフラインのゲームなのでゆっくりとプレイを堪能できます。
興味のある方はぜひ。

このゲーム、4人の主人公の中から1人を選んでプレイするのですが、今回のモデルとなっているのは、スウェーデンの海軍の名を世界に轟かせることを目指す軍人のホドラムさん。

ゆえに今回のプーちゃんはスウェーデン軍人としてストックホルムからの出発となります。

このあとの流れとして、貿易でお金を貯めて船団を作り、敵のハンザ同盟をなぎ倒し、地中海を経てアフリカへ。



一方でその頃のまゆげちゃんは、姉である女王に「海賊率いてこい!」と命令されて海賊船へ放り込まれるも、かなづちだし水嫌いだしと後ろ向き。

でもうるさい面々のいない船上だからまあいいかと、海賊たちが干渉してこないのをいいことに船室引きこもり生活を満喫。

可愛いもの綺麗なものは大好きだし、どうせ誰も見てないなら、いいや、ドレスとか着ちゃう?着ちゃう?とノリノリで肌触りさいこ~!とか思いながらドレスを着つつ刺繍に勤しむ日々。

そんな中、海賊退治と称してギルちゃんたちの船が戦いを仕掛けてきて海賊全滅。
これまずい?まずくない?と青くなるも何故か誘拐された貴族のお嬢様と勘違いされて?
みたいな流れになってます。

実際、ホドラムさんの時はアフリカで奴隷船とかちあって、撃破&多民族のお姫様救出という流れなので、まあそれのリメイクという感じです。

とにかくゲームの流れに沿ってすすめるので、若干説明が入りますが、そのあたりはご容赦願えればと(^^

ほんと、楽しいですよ、大航海時代
地理も地味に覚えますしね。
オススメです。



0 件のコメント :

コメントを投稿