雑記21:久々に雑記~主に青い大地の果てにあるもののについて?

青い大地の果てにあるものモブ子さん&目撃証言随時募集中


しばらくバタバタしていて【青い大地の果てにあるものの】の更新が滞っていたので、更新再開ついでに久々に募集案内!

モブ子さん募集とはなんぞやというとですね、

青い大地の果てにあるものの】の中でギルやアーサーのいる組織に所属するモブとして本文中に登場しませんか?

というものです。


名前や所属、性格や目撃証言などを提示して頂ければ、そのキャラが本文中に登場します。

現在出ている、
アーサー厨でいつも桜に突っ込みを入れられながらも写真をパシャパシャやっている遠子、今回ギルとエリザと共に敵の基地に乗り込んだ翼、会議中に突然萌えを叫ぶやり手の技術者ルカ、機械オタクのクロウ、食堂の日和や、謎の伝説の情報屋(?)特派員Nなど、
現在もたくさんのモブ子さん達が、彼らと一緒に働きながら、ある時は萌えを発見、ある時は萌えを作りだしながら生活をしています。


詳細 つ 

参加方法が知りたい場合は 
参加者モブ子さん募集詳細ページへ 

参加するのってどんな感じか知りたい場合は 
モブ子さん報告一覧ページへ


青い大地の果てにあるものオリジナルについて


オンラインシリーズとかもそうなんですけど、私の作品は結構な割合でノマカプのオリジナルを原作に、二次BLにリメイクしてるんですね。

で、今ぷえで公開中の【青い大地の果てにあるもの】もそんな感じの作品なのです。

オリジナルは一応ノマカプ…と言いつつ、結構百合ギリギリ要素があったりします。
というか、私は元々はBLより百合が好きだったのでw

可愛い女の子同士がショッピングしたり、パジャマで夜通し恋バナしたり?

ぷえ版のアーサーにあたるキャラも原作ではユリという女の子。

スレンダーで強くて男には辛辣だけど女の子には優しくて、恋人以外の男からは言い寄られたりもしないけど、女の子にはよくモテる。
文中にもあるけど、気ままな野良の黒猫みたいなイメージ。

で、桜にあたる可愛い系の女の子とは幼馴染で気ままに行動しすぎてよく怒られるけど、本部にいる同僚の双子は2人ともそのユリが好きで、争ってる。

ユリは女の子には優しいけど、男には恋人と言えどあまり優しくないから、恋人は女の子相手にもやもやとやきもちを焼いて、彼女を抱え込みたがる。

でもその実、優秀で距離の取り方もすごく上手に見えて、実は甘え下手なユリが唯一心を許して甘えられる数少ない相手がその恋人様なので、恋人もそのあたりはわかっていて、支えてあげたいと思ってる。
そんな感じの人間関係。


そんなキャラを当てはめているので、【青い大地の果てにあるもの】のアーサーは、私が書く他の話のアーサーさんとは少しだけ違う感じのものになっているかも。

でもそのユリちゃんをアーサーとして描きたくて青い大地の果てにあるもののリメイク始めたようなものなのです。

昔からノマカプオリジナルはたくさん書いているんですが、その中でもお気に入りのキャラなので、お時間がある方は暇つぶしにでも、ああ、これが【青い大地の果てにあるもの】のアーサー君の元キャラなのね、と、オリジナルと比べて頂けると嬉しいです。

まあ…話自体はすごく昔に書いたものなので、今読むとなかなか恥ずかしいものあるんですけどね(汗



タイトルについて


最近、【青い大地の果てにあるもの】のぷえリメイクを再開し始めたのをきっかけに、そこまで追いつく程度にとオリジナルに原作の方も公開し始めたんですけど、そこで気づいた。

今まで表題みたいなものは本文中にいれてたんだけど、もしかしてタイトルに入れた方が見たい部分を遡る時にわかりやすいかも。

ということで…長い話は少しずつタイトルに表題を入れるように修正して行こうと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿