雑記19:徒然なる雑記

暑いです。ネタ浮かばない。


暑いですねぇ…。
涼しい避暑地に居る時は東京も気温が結構低かったのに、東京に戻った途端、気温があがるって何これ状態ですよ、本当に(^_^;)


まあ…涼しいうちに【ツインズ!】の続き書き進めていて良かったなぁと。
暑すぎてネタも浮かばない。

途中になっている続き物も並行して書いちゃいたいんですけどね。


CPを渡り歩いてみて


まあ…それはそうと、私今まで、アンアサ(APH)虹赤(黒バス)ギルアサ(APH)と、3CP渡り歩いてるんですけど、他意なく書き始めたのって最初のアンアサだけなんですよ。

もうCPみれば分かる通り、別に流行りすたりは関係ないんですが、まあハッキリ言ってしまえば、何か書きたい、でも人間関係的な諸々でアンアサ書けない、じゃあ他のCPで書こう的な感じで書き始めて、そちらでどっぷりという感じですか。

誤解ないように言っておくと、アンアサやめようと思うたび、他の方からなんらかのCP勧められて、好きなタイプのCP選んで移ってるので、書き始めちゃうとほぼそのCPオンリーで、そのCPが最推しになっています。

だからアンアサ虹赤アンアサギルアサ(今ここ)なんですけど、虹赤ギルアサ書いている時は同時にアンアサ書きたいとかは思わないんですよね。

たまにね、歴史を交えた系だとアンアサはネタの宝庫だったなぁと思う時はありますが。
また書きたいとかは思わない。

というか…アンアサCPとしては書きやすいけど、離れる前のゴタゴタが面倒過ぎて…。

今となっては荒唐無稽な言いがかり過ぎて草生えるレベルで、他人事なネタとしては面白いけど、あれをまたやられると思うと、面倒過ぎて書く気が起きない環境地雷CPナンバーワンになってます(^O^;)

だから話がもう出来あがっていて半分書いてしまっている状態で放置していた【炎の城と氷の婚姻】だけは自分のブログでのみと言う事で公開したわけなんですが、あれの最終話が私が書く最後のアンアサです。



私は元々、CPじゃなくてキャラ単体だとギルちゃん最推しだったんですが、ギルアサはギルちゃん尊すぎて書けない(*ノェノ)…という時期が長くて()

そんな時にギルアサに似ているからと当時黒バスにはまっていた大切な友人から虹赤勧められまして…。

そうしてお兄ちゃんぽいギルちゃんと人間関係が地味に不器用なアサをイメージして書き始めたのが虹赤

でも休止から再開した時に、虹赤時代の友人知人のほとんどが、すでにいないかジャンル移動してしまっていたので…

ついでにアンアサ推しなリアフレがPixiv離れるということで一緒に合同サイト作ってサイト中心にアンアサでも…と思っていたら、いきなり同ジャンル作家から放置したらまずいレベルの嫌がらせがあり…リアフレは完全引退…で、もう面倒すぎて自分も全部暴露して引退しようかなぁと思っていた所に、フォロワーさんから、まさかのギルアサ沼へのお誘い()

ギルアサで平和です()

虹赤は大手さんとかもいたんだけど、大手さんは私みたいな新人が細々楽しんでいるのは放置と言うか、関与してこない感じ。
少なくとも私レベルで争いごとに巻き込まれるような事もなく、友人に誘われてのことだったので、その友人の友人周りとリレー小説書いたり、まったりと楽しんでました。

ギルアサは…多分だけど、少なくとも字書き界隈で仕切る系の大手さんはいない感じ。
アンソロとかも最近参加させて頂いたり、他にも少しずつ出てるけど、主催は違う人かな。
やりたいなぁって思った人が周りで参加者募って…なイメージですね。
CP書き始めて長い人でもマウント取ってくるとかもないし、たぶん…作家さん同志でも表面には出なくても合う合わないはあるのかもだけど、合わない人だと近づかない、構わない人が多いのかも?


アンアサは…もう2年以上前だから時効かな?
当時はとにかくトラブルが多いCPでした。

解釈違いで炎上し…
ネタ被りと言っては炎上し…
交流型作家は嫌いだから口をきかないと大手字書き()が公言し…
古参よりも評価される新人が出れば嫌がらせが送られ…
名指しで別アカで誹謗中傷…
秘かに消えていく作家多数。
自分がジャンルの中心に居ることに意義を見いだす字書きさんとかもいるらしく…。

もう関わらなくなって久しいけど、今では少しは平和になったのかしら…。

あ~、でも、それだけあっても一度はサイトオンリーのつもりだったにせよ戻ろうと思ったくらいには、CPとしては面白く書きやすいCPではありますね。

ただ本当に…他の2CPではほぼ揉め事を見ないだけに、謎なレベルな難しさなので、その方々と上手に合わせていける人は良いのかもしれませんが、私のようにほぼ作家周りと付き合いをしない&オフを一切しない人間は無理な感じですねぇ…。

別に仲良くしてくれなくても放置してくれれば良いんですけど、放置も不可、仲間以外は敵という感じなので。
嫌がらせをしてきた字書きさん、実は私一度も絡んだ事もなければ口も聞いた事もない人でしたし(゜д゜)
というか、書いてた時期が微妙にずれてたので名前すら知らず、嫌がらせをされて初めてその人の存在知りました(ノ∀`)

まあ、私も大概フリーダムな人なので、普通の荒らしと何故荒らすのか対話しようと試みて、『おかしな人に絡んじゃったと思いました』と逃げられた経験すらありますし、付き合いにくい変人なのかもしれませんが(^O^;)

だから作品と人間性は分けて考えて頂けるとありがたいですねぇ…。

少し宣伝?


あ~、あと、実はちょっと誘われているジャンルがありまして、今お勉強中。
ちょっとお試し的にそっちのジャンルでオンライン殺人事件のリメイクをあげるかもしれません。

別に移るとかじゃなく、単にオンライン殺人事件はオリジナルの原点のようなものなので、気が向いたら色々な世界観のオンラインを書いてみたいなというだけなんですけどね。

まあ、これから勉強始めるジャンルなので、そもそもが書けるかどうかもわからない予定は未定だけど、少しだけ宣伝(゜▽゜;)


0 件のコメント :

コメントを投稿