雑記18:最近はまっているもの

執筆のお伴 I Love バリスタ!



最近の更新状況見て頂くとわかると思うんですが、とうとう過去作品移行がほぼ終わりました。

つまりそれが何を意味するかと言うと、載せる記事のストックがない!!

実に恐ろしい事に、最近は更新している記事は、その日にせっせと書いているわけなんですよ。

毎日毎日だいたい20003000字くらい?

年度始めは色々バタバタと忙しい事もあって、記事を反映させるのは毎日0時と決めているんですが、下手するとその数分前まで書いてたりします。

と言う事で、最近夜の0時前は本当に時間に追われているんですが、ぷえの同志を増やすべく、せっせせっせと書いている時にね、欲しくなるんですよね、飲み物が。

でも淹れてる時間はない…と言う状況で行きついたのがネットでちょっと記事を見て知ったバリスタ!



これ、すごくいい!!
美味い!早い!安い!!

…そして私はちょっと浅はかなので、カップをセットしてスマホのボタン一つで淹れられちゃうのが楽しい(*ノェノ)


簡単に言うとですね、朝にでもコーヒーと水だけ機械にセットしておけば、ボタン一つでいつでも熱々のコーヒーを飲めてしまうという代物なのです♪


普通のコーヒーだけじゃなくて、エスプレッソやカプチーノにも対応という優れ物♪

機械はレンタルで毎月コーヒーを1000円分ネスレから購入すれば無料。
(カートリッジ自体はスタンダードなものなら普通のスーパーでも売っているので足りなくなったらネットじゃなくても買い足せる)

コーヒーの種類は色々あるけど、ポピュラーなところでゴールドブレンドがネスレ会員価格で530円で32杯分(116)

送料いれると月のコーヒー代が1500円くらい?


今までは豆を挽いてもらってドリップで淹れたり、セブンとかのコンビニでコーヒー買ったりしてて、それでもうちょっとかかってたから、飲みたい時にボタン一つで数十秒で勝手に入る便利さ考えると、手放せない感じですね(^_^;)


と言う事で、最近はコーヒーがぶ飲み状態でひたすら書き書きしています。

というか、いつかこれを小説のどこかに出したいなぁと()

とぼとぼと手間暇かけて紅茶を淹れるりすちゃんの横で、ピッとボタン一つでコーヒー入れる合理主義なプーちゃんとか、ちょっとらしい感じ(゜∇゜)




バリスタに興味を持たれてもう少し詳しい事が知りたい方は、こちらを参考にされるとわかりやすいかも つ セッジデザイン  さん。

私がよく素材をお借りしている、もともとはアドビのイラストレータの使用法などを主に書かれているサイトさんですが、バリスタについてもかなり詳しくレビュー記事を書かれています。

はまりました千銃士(*ノェノ)


最近ゲームやる時間もあまり取れてなくて、ゲームってほぼログインしてログインボーナスもらってガチャ引いておしまいになっていたので、これ以上増やしてどうすると思っていたんです。

でもTwitterでフォロワーさん達があまりに盛り上がっていたのでついつい手をだしてしまったのが運の尽き(ノ∀`)

はまりました、千銃士



なんていうかね、出てくるキャラが結構ヘタキャラに似てたりするんですよ、これが。


まずチュートリアルで引くガチャで出るブラウン・ベス君。

これが紅茶好きツンデレのイギリス製の銃で金髪キャラで、アーサー・カークランドまんまな感じなんです。

で、同じくチュートリアルで引くガチャで出るフランス製の銃、シャルルヴィルは青年期のフラ兄ちゃんのよう。

ここで、フラアサ?!フラアサかっ?!!とか思うわけなんです。


が、その他にも、ちょうど私が始めた頃に限定ガチャの大当たりキャラだった桜をバックにしたイエヤスさんはまんま菊さん

あと個人的にフルサトさんという火縄銃は容姿とか物腰とかがアーニャちゃん(にょた露)に似ている気がします。

などなど、APHクラスタほいほいか?!と思うようなキャラが多数で、今やっているイベントのランキング上位には、この人絶対にAPHクラスタだよね?というユーザー名の人がいっぱいでした()


ちなみに…私のお気に入りはドイツ銃のドライゼさんなんですが、最初に10連分の石をもらって引いたのは限定ガチャ。

限定だとその時じゃないと引けないから、そちら優先かな~と思ってしまったんですね。

で、見事そのガチャの大当たり最高ランク☆5のイエヤス君をお迎えしたわけなんですが…

あとでキャラを色々見て壮絶に後悔(´;ω;`)


ドライゼさんっ!!これ欲しいっ!!

普通のガチャでリセマラしとくべきだったっorz

そう思って泣くもあとのまつり…


でもイエヤスさんと一緒に来た☆4のフルサトちゃんが可愛いから良しとしようと、フォロワーさん達からかなり遅れてコツコツと始めたのでした。




ガチャは限定を別にすると、なかなかもらえない石で引く☆3~☆5のキャラが出る通常ガチャとクエストとかでわりと出るカードで引く☆2~☆4のレジスタンスガチャの2種類。

で、レジスタンスガチャの方は☆2~4て言ってもほぼ☆2。
☆4が出る可能性なんて0.50%だそうで…。

そちらで☆2のドライゼさんは出て、心慰めていたのですが…つい先日ですね、いきなり来ました、0.50%しか出ない☆4!

しかもドライゼさんっ!!キタ――(゚∀゚)――!!

ということで現在の☆5、☆4
☆5:イエヤス
☆4:ブラウン・ベス、フルサト、ゲベール(2種類)、ドライゼ、レオポルト、スプリングフィールド、カトラリー、ラップ

順番はほぼ来た順。

今回のイベントではランキングで上位4000以上に入ると☆5のベス君がもらえるそうなので、右眉クラスタとしては頑張るしかない(つд⊂)

イベント2日目現在400番台。
頑張ります。

ということで、千銃士始めて10日目です(*゜―゜)






0 件のコメント :

コメントを投稿