オンラインゲーム殺人事件_葵_11章

犯人は誰だ


その日からは日々裏でユートとウィスなり電話なりしながらレベル上げをした。
電話はもちろんゲームの時以外にもしてたし。

自分の事を明かす事で、リアルの自分が確かに存在すること、私の味方が確かに存在する事を感じさせようとしてくれてるらしい。
ユートは『アオイの方は別に言わないでいいからね』と言いながら、少しずつ自分の事を教えてくれた。

ユートは本名は悠人って言って、キャラ名はその本名から取ったらしい。
都立高校に通う2年生、それぞれ3歳ずつ離れたお姉さんと妹に囲まれた中間子。
エンチャになったのは…私と同じく迷ってる間に他が埋まっちゃったからだって聞いて笑った。

「今思えばさ、人数制限あるんだから良いジョブって早いもの勝ちだし、みんなあらかじめジョブ決めておいてアクセスした瞬間に連打が普通だよね」
ユートに言われて納得。
私も同じ様にボ~っとしてたらジョブ埋まっちゃってシーフになったって話をしたら
「同じような人間もいるんだね」
って電話の向こうのユートが楽しそうに笑った。

そんな話をしてるうちに、話題は自然に犯人の事に…

「私さ、ヨイチが怪しいと思うんだけど…」
自分の情報は一切明かさず姿も見せない謎のアーチャー。
なんだかあのなりすましメールの日にはストーカーみたいに影から私の事追い回してた気がするし…
こっそりつけてきて、私が気付いたら逃げるってあたりもすごく怪しい気が……。

「メグをなんとか騙して他のメルアド引き出してる可能性もなくはないね。」
ユートは同意する。

「それにさ、もしアオイが呼び出された日に殺害のニュースが流れた女の子がメグだとするとさ、犯行時間てヨイチ以外は俺達全員ゲームにアクセスして広場で顔合わせとかしてたじゃん?
ヨイチだけは皆と会話してたわけじゃないから、キャラ放置ででかけてメグを殺して戻っても
わかんないよね。
殺された女の子がメグって仮定しての話だから、それに関しては絶対とは言えないけどさ」

そっか…そうだよね…
私が偽メールで呼び出された日以来、メグをみかけなくなっていた。
やっぱり赤坂めぐみ=メグだったのかな…。
誰もメグの本名を知らなかったから、本当に確認しようがないんだけどね。

あと…残ってる男はコウとユートを抜かしたらアゾットとエドガーとヨイチとシャルルの4人。

「まあ…どっちにしても一億狙ってってことならアゾットはあり得ないと思うんだよね…」
ユートの言葉に私もうなづいた。
「うん、なんか優しそうな人だもんね。」
「いや、それもあるかもだけど…」
私の言葉にユートはちょっと苦笑する。

「取得条件が魔王にとどめを刺す事だから。
プリーストじゃソロでは無理だし、パーティーで他と一緒に殴ったとしてもとどめさせる可能性低いでしょ。なにせ全ジョブ一攻撃力低いから」

なるほど…一億狙うなら火力高いジョブ選ばないとなのね。
他の3人は平均以上の火力があるウィザードとアーチャー×2だもんね。

「コウは…シャルル疑ってるみたいだけどね」
「そうなの?」

意外な人物の名前に私は目を丸くした。
確かに変人だとは思うけど……

「疑ってるっていうか…そうあって欲しいって思ってるって言うのが正しいか」
電話の向こうでユートが笑う。
「なにそれ??」
「いや、シャルルからのウィスに怯えてるマジ。身の危険をね…感じ始めてるっぽい」
電話の向こうでユートが爆笑。
「身の危険て……リアル特定されたとかじゃないよね?」
コウに限ってうかつにリアル明かしちゃうってありえないと思うんだけど…
「あ~そういう事じゃなくて…ようは…貞操の危険てやつ?」
はあ~~~~?
「ミッション4の帰りもさ、それでパニックだったらしいよっ。ホントは姫が降りちゃわなかったらあのまま死に戻りして即落ちしようと思ってたらしいしっ。」
そんなに…すごいのかっ。あのコウが怯えて落ちるほどにっ。
「いったいどんなウィス来てたの?」
好奇心で乗り出す私にユートはやっぱり笑いながら
「いや、ゲーム上でのデート(?)のお誘いからリアルのコウに対する質問までっ。」
「コアな質問なの?どんな質問?」
さらに聞くと、ユートはやっぱりクックッと笑いながら
「無理っ!女の子には言えない、さすがに」
と言う。なんで~~!そこまで言われたら超気になる。

「いいもん…コウに直接聞いてやるっ!」
私はふくれて電話しながら飲んでたコーラのペットをドン!と机においた。
「それはだめ~~!!マジ、コウ来なくなるよっ!!」
あわてるユート。そんなにすごぃ質問なのか。
「じゃ、ユートが教えてっ」
いつもサラリサラリとかわすユートが珍しく言葉に詰まった。
そして
「コウに…言っちゃだめだよ?絶対」
と折れる。
「うんうん、言わないっ。それでそれで?」
ユートが電話の向こうでため息をついた。

「恋人いる?から始まって…まあコウは全部スルーなんだけど、話は進む訳ね、勝手に。」
「うんうん」
「いないならたまった時ってやっぱり自分で?週何回くらい?その時どんな相手を想像してやってる?のコンボあたりで崖に落ちたっぽいよ」
うああああ~~~。
「俺だったら適当にかわせるんだけどねぇ…コウほら、真面目だからさっ。
そこまで突っ込んだ質問された時点で頭ショートしたっぽい。
まあそれでさ…そういう趣味のある男に迫られてるんだって思うより、犯人が自分を魔王に近づけさせない様に妨害のための嫌がらせウィス送ってるって思う方が精神衛生上よろしい、と」
コウ…気の毒に………。

「まあさ…俺もそっちの趣味ないからよくわかんないけどさ、確かに普通の恋愛って考えるとそこまで聞かない気がするんだよなぁ。だから妨害のためそういう話が苦手そうなコウにあえてそういうウィスってのも可能性としてはありかなとは思うんだけど…」
あ~そうだよねぇ…。普通に排除するって難しそうだしコウの場合。搦め手もありなのかな…。
とするとシャルル犯人説も可能性0ではない?
エドガーは…犯人特定しようとしてるみたいだから、違う気もする。
本気で犯人は誰なんだろう…。




0 件のコメント :

コメントを投稿